人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
But you're so far away
by dec5hiro

意思決定のための前提
自分の意思決定が修正可能かどうかっていうポイントは
ものすごく大事だと思う。
なかなか、この点を上手に教えてくれる人はいなかったけど
ビジネスにもプライベートにもこの前提を持たないといけないんだとおもう。

修正可能というものは、アウトプットのやり直しだ。
アウトプットというものは資料だったり、結論だったり、
合意だったり、成果だったりする。
でもプライベートとなると、結婚だったり、妊娠だったり、
出産だったり、離婚だったり。
つまりは修正出来る物ではないものばかり。
修正できるかどうか、という前提をあらかじめ持った上で
プライベートは意思決定していかないと
後々、双方に弊害が生じる。

なんて、ちょっと難しいことを難しいように書いてみたけど
まず、今回のこの考えは、自分に言い聞かせているつもり。
修正可能でないものを意思決定しなきゃいけないという局面に
向き合えるだけの情報をhiroは持ってるだろうかというと
今は正直もっていない。

相手もきっと持ってない。
意思決定をするにはまだまだ。
双方に対する弊害のほうが大きすぎる。
時間はまだまだあるはず。
努力すべき点もまだまだあるはず。
まだ、まだまだなんだと思う。
by dec5hiro | 2008-12-14 20:40 | Soliloquy
<< 知的財産管理技能検定       低空飛行 >>