人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
But you're so far away
by dec5hiro

スローキャリア
黒酢を飲み始めました。
おととしの今頃、お父さんが嵌って飲んでたのを思い出して。
夏に向けてのダイエット作戦その1です。

でもハッキリ言って、そんなにいきなり成果が出るような
もんでもないので・・・
ゆっくりゆっくり・・・健康に痩せたいなーと思っております。

今週はさほど忙しくなかったし
さほど頭を使う仕事をしてなかったのに
なーんとなく、本当になんとなくですが
体がだるくって、元気が出ません。

面倒な仕事もちょいちょいありますが、
2年目なので、なんとか上手に時間を使えるようになってる気が。

「スローキャリア」という本を読んでいます。
というより、ほとんど読み終わりの頃です。
難しくって内容についてはうまく説明できませんが
私が思うに、
「キャリアを望まない」という考え方は間違っているわけではなさそうです。
上を目指す、ということは
hiroにはちょっと刺激が強すぎます。
hiroの思うキャリアというのは、
「通ってきた道」そのものです。

その道を今はゆっくり歩いていくのがhiroの生き方。
キャリアを見つめて先を見据えるというのは
この時代には難しいこと。
そもそも、その理想を追い求めることはhiroには向いてないのでしょう。

キャリアは気付いたら道として残っているものだと思いたい。
キャリアを目指さない、スローキャリア。
この考え方と出会えてよかったなぁとおもいつつ。
では、またね。
by dec5hiro | 2008-07-03 22:24 | Soliloquy
<< 求められる存在       梅雨の中休み >>