人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
But you're so far away
by dec5hiro

人を待つ
家で人を待つという行為は、なかなか難しいもんだと
昨日つくづく実感しました。
仕事が早く終わって家に早く帰れるときは
どうにかして人と会うように時間を持ったほうが
家で一人で過ごす時間が短くてすむのかも。
家ですごす時間が不要ってわけではないけども
そんなに必要じゃないとき、「今夜は帰りたくない気分」のときは
なんとかして、人を捕まえるか
行きつけのお店を(こういうときのために)つくっておく必要があるかも。
もしくは、気になってたDVDを借りて見る、とか
こうしてゆっくりお茶でも飲みながらBlogの記事を考えたり
久しぶりに爪のメンテナンスとかネイルに時間をかけたり
最近よく知らないお笑い芸人に一人で突っ込みいれたり・・・。

・・・んでも、誰かを待つ、という行為は
ある意味「手のひらの中にある幸せ」と同じ類のものかも。
その幸せに気付けたら、hiroは少し余裕のある気持ちで
あの人を待つことが出来るかも。

なんて。
そんな悠長な気分に浸れるくらいなら、昨日の悩みはなんだったんだ。
って突っ込みたくなるね。
なかなかくだらない悩みって尽きないもんです。

待つことは、どちらかというと得意なんだけどね。
では、またね。
by dec5hiro | 2008-05-08 23:40 | Home
<< Mother's Day       忠犬 >>