S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
But you're so far away
by dec5hiro

フィクサー
ここ2週間。
週末に映画を観てました。なんて贅沢なんだろー・・・。
こんなに映画ばっかり観てたらお金なんて貯まりません。
でも映画館で映画を観れること。
たまらない贅沢って今じゃないと出来ないかもしれない。
・・・って言い訳をして、観た映画の覚書をしようと思います。

先週、さっそく「フィクサー」観てきました。
なぜなら、ジョージ・クルーニーのカッコイイ姿が観れそうな映画だったから。
というより、hiroがただ単に渋いオヤジが好きだから。
年上の男の人って、幅が広すぎてどこまで好きかといわれると難しいけど
けっこう年上でも好きです。
年上の男の人って、hiroの知らないことを沢山知っていて魅力的。
そんなオヤジは世の中沢山居るだろうけど、
目じりの皺とか、哀愁漂う感じのあるオヤジにはなかなか出会えません。

そんなジョージ・クルーニー。
今回は本当に哀愁漂いすぎる役だったなー。
目じりの皺、というよりも目元のクマ。
ちょっと渋すぎて近寄れないオヤジの役。
ネタばれ防止のため、内容に触れるつもりはありませんが・・・
女性がどんなに社会進出出来るようになってきてはいても
女性が自分のキャリアを築くには、まだまだ社会は厳しいなーと感じました。
そして、そのために自分の将来を犠牲にする女性が
どれほどこの世界に居るんだろう、とも思いました。
なかなか・・・世の中損得ばっかりのようで。
お金があれば、何でも出来る。っていう寂しい世界なんでしょうか。

恋愛なんて匂いがまったくしない映画でした。
うーん。ふくざつ。
[PR]
by dec5hiro | 2008-05-03 11:16 | Movie
<< 独り言 PART7       GW >>