人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
But you're so far away
by dec5hiro

A new day
桜が開花したようです。
あっという間の週末。
というより、金曜日に有給をもらったので木曜日の祝日とあわせると
実質4連休なんだけども、
なにぶん明日TOEICのテストがあるので
休みなんてホントにあっという間です。

CELINE DIONのLIVE IN LAS VEGAS
A new day
昨日、このライブDVDを観て、感動で号泣してしまいました。
音楽DVDはどうも、臨場感が足りないと思うのは毎度のことだけど
「大好き」とまではいかないからこそ、DVDが役に立つと思う。
・・・というのが、昨日までの持論でした。

で。
DVD観て感動して泣いてしまうほどって、どういうこっちゃ!?
言葉が出ません。感動でポロポロと涙が止め処なく流れました。
素直に、感動としか言いようがありません。
「世界の歌姫」なんていろんなアーティストが言いたい放題使ってる
売り文句だから、ホントに信用ならないなー、なんていつも思ってたんだけど
「世界の歌姫」ってこういうアーティストの事を言うんだと思う。
ただ才能があるだけではなくて。
女性として、母として、音楽家として、
一人の人間として
彼女を尊敬し、崇拝したい人が世界中に居るということが改めて感じられました。

好きになっちゃいそうです、彼女のこと。
もっと彼女の歌やら考え方やらに触れたい。
そしてチャンスがあればライブに足を運びたい。
そうそう。昨日そのライブDVDを観てからよくよく考えたんだけど
去年一年間、どんなライブにも足を運んでいません。
こんなことでいいのだろうか。
あの、体の芯を衝く音楽の中に心身を委ねる時間もなく、
一年を過ごしてしまいました。。。
今年こそは、ライブレポートしたい、いや、します。
必ずや!!(有限実行なるかな・・・不安。。)

さてさて。
桜が散るまでに花見をしたいです。
今日はお天気だったので、桜が咲いている場所に足を運んだ人もいるんじゃないかな。
東京の靖国にある標準木では桜が基準値に達しなかったそうで
開花宣言は見送りになったんだそうです。
標準木って、必要?なんか変な話じゃない?
桜ネタは、また次にまわすことにしようかな。
では、またね。
by dec5hiro | 2008-03-22 21:19 | Music
<< ゴルフ、始めました。       備忘録 >>