人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
But you're so far away
by dec5hiro

2007年の抱負
今日、母と夕食の片づけをしていた時のコト。
最近、hiroの周辺ではDS(またはライト)が大流行している。
hiroはご存知の通り(?)ゲームっ子ではないので、
正直そんなにオカネをかけて買う気があまりないのだけど
『「脳トレ」とか「英語漬け」、「漢検」がとっても気になる』、とかいう話をしていた。

そんな時、イキナリ気付いてしまったことがある。
今年は何の資格も取ってない!

そのコトに気付き、考えた。
毎年資格を取ってるわけではない。
でも毎年資格が取れるように、勉強くらいはしてたような気がする。
今年はその勉強が疎かになってたんだ。

そして、「来年の抱負は有言実行で行こう」という理由から、
まず一つ目に、「とにかく仕事はしがみ付いてでも頑張るコト」
二つ目は、「どんなに仕事が忙しくても資格取得のための勉強をするコト」
三つ目は、「漢検2級を取るコト」
という3つを、2007年の抱負に掲げた。

記事をupさせたら、皆様に対して「有言」してしまったことになるので、
ちょっとなんだか怖い気もするけど、
今年は元プロ野球選手の新庄サンの「有言実行」があまりにもカッコよかったので、
hiroも来年2007年は彼を見習って頑張りたいと思います。
by dec5hiro | 2006-12-30 21:54 | Soliloquy
<< 2006年を振り返って       証明書 >>