人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
But you're so far away
by dec5hiro

CMソング
ク~リスマスが今年もやぁ・って・く・る♪
ケンタッキーフライドチキンのCMソングとしてお馴染みの
竹内まりやサンの「すてきなホリディ」。
この話を書こうと思って初めて曲名を知りました。
それから竹内サンは「まりあ」ではなくて「まりや」でした。
知らないというコトは怖いなぁ。

どういう理由でかはわからないケド、CMソングは歌いたくなる。
歌うとまではいかなくても、口ずさんでしまう。
口ずさむ自分に後々気付くコトも少なくない。
hiroの最近の贔屓は「ネットで借りて、自宅に届き、ポ・ス・トで返却!」。
お猿サンが可愛いのと、覚えやすさに胸キュンです。
ずっと前からの贔屓は「くるっくるっクレラップ!くるくる…(中略)…クレラップ!!」
あの姉妹は今後どんな成長を遂げるんだろう。
そもそも呉羽化学はあの姉妹の成長をどこまで公開してくれるのか。
結構気になる。
ローカルになると「ケービィー・ケービィー・ケービィー♪」。
KABという熊本の放送局のキャラクターなんだけど、ちょっと天然のボケキャラ(?)が可愛い。

でもCMソングって気分が乗ってるときにしか出てこない。
今日はそこまで乗ってなかったかも。
書きながらCMソングが浮かばなかった。残念。
CMソングの覚えやすさって、やっぱり売り上げに影響があるんだろうなぁ。
そこらへんわからないのが惜しい。
by dec5hiro | 2006-12-08 23:34 | Soliloquy
<< BAYBROOK       心を亡くす師走 >>