人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
But you're so far away
by dec5hiro

冬支度
とうとう、熊本にも本格的な冬がやってきたような一日でした。
とにかく低気圧の影響か、朝からどんよりとした雲。
そして夕方からは冷たい風。
外に一歩出ると体が芯から冷える思いでした。
家に帰ってきて、即効でストーブを点けに行く父の姿を見て、
本当に冬らしくなったと感じました。

今日は祖父の49日の法要だったので、親戚の家でお昼をいただきました。
お寿司やら何やらとにかく沢山。
親知らずがまだ疼くのであまり食べられなかったのですが
とっても喉が渇きます。しょうゆの所為ですね。

冬はお年寄りが辛い季節だと思います。
熊本は夏も暑さが厳しいので優劣はつけがたいのですが
一冬越すということはとても難しいことであり、
またお年寄りにとって一冬越すということはあと1年長く生きるということのようにも感じます。

取り留めのナイ日記になってしまいました。
どうも、心が冷たく錆びてしまって
文章が浮かんでこないのでこのあたりで。
by dec5hiro | 2006-12-02 22:26 | Soliloquy
<< 超少子化国       影響力 >>