人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
But you're so far away
by dec5hiro

勘違い
勘違いをしない人間は…何割くらいなのだろう。
日常の些細なことでも勘違いすることは誰にでもあるような気がする。
ただし、日常の些細な勘違いはあまり公にならない程マイナーだったり、
他人に漏らす程の失笑を頂けないくらいのモノだったりするのが
私たち人間が日頃体験している勘違いの実態だと思う。

hiroの勘違いもモチロン、ご覧閲頂いているミナサマと同じような勘違いが多い。
しかし、きっと失笑していただけるような勘違いもあるのではないかと思い
このネタ繰りに至った。

今回披露するhiroの勘違いはオバカな勘違い。
『時代劇で斬られる役をしている人は、実際に斬られていて、
TV側が【斬られ志願者】を募って実現しているシーンだと思っていたこと。』
この勘違いは結構小さい頃に思っていた。
hiroの両親が共働きだったため、下校後は祖父母の家で親の迎えを待っていた。
祖父母の家ではよく、時代劇や相撲を祖父と一緒に観ていたのだが、
その所為でこんな勘違いをしてしまうようになったらしい。
因みに言うと、小学校高学年頃まで信じていたのだから恐ろしい。
子供と言う生き物は、疑問を持たなければ信じるのかもしれない。

勘違いに気付くというコトは自分にとって大きな発見でも小さな羞恥でもある。
しかしその発見や羞恥を乗り越えてこそ、
自分の勘違いを大っぴらに笑ってもらえるのである。
by dec5hiro | 2006-11-26 23:33 | Soliloquy
<< 手荒れ       屁理屈を捏ねる大人 >>