人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
But you're so far away
by dec5hiro

写真に思うこと。
親の子供時代の写真を見たことありますか?
どんな服を着て、どんな友達と写ったのか。
祖父ちゃん祖母ちゃんが若かった時代の写真を見たことがありますか?

今日は母方の祖母ちゃん家におしゃべりに行ってきました。
近いのでいつでも行けるんだけど。
それで、なぜか祖母ちゃんがお母さんの小さい頃の写真を持ってきました。
hiro、お母さん、お祖母ちゃんの3人で
お母さんの小さい頃の写真を眺めながら
爆笑しつつ、とっても楽しい時間を過ごしました。

そこで思ったこと。
写真って、撮る事に意味があるんじゃないなぁ、という事。
残ることに意味がある。
残って、後々見る為に意味がある。
そんなの当たり前なんだろうケドね。
でも今日そんな風に感じました。

小さい頃の写真、hiroもゆっくり見たいなぁと思いました。
忙しくて見れなくなる前に、ゆっくり時間掛けてみようと思います。
みなさんも、どうぞ棚から引っ張り出して
自分の子供時代の写真を眺めてみてください。
下手にお金出してリラクゼーションするより、気持ちが和みますよ。
by dec5hiro | 2006-09-18 22:13 | Soliloquy
<< JEANS       台風13号。 >>