人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
But you're so far away
by dec5hiro

ショーシャンクの空に
ショーシャンクの空に_d0070652_21521173.jpg

明日はネタ切れの模様。
何故かって。
借りてきたDVDが底を付いてきたから。
あぁ…惨め…w
でもオーゥエン殿の言うように、きっとコレがブログを続ける醍醐味にもなりうるのでしょう。

今日も何故か(?)鑑賞済みのDVDのご紹介…というか感想。
『ショーシャンクの空に』(1994)
『グリーンマイル』は中学3年の時に観たんです。
衝撃的で感動的だったから、いつ観たのかも覚えてるし、
お金なんてほとんどもってないのにDVDまで買っちゃった中3のhiro。
ショーシャンクもグリーンマイルもスティーブン・キングが原作なんですが
何となく、全然違う映画のような気もしたし、似通ったところもあるような、そんな感じです。
あの時の衝撃ほどは無かったですが、最後は安らげる映画でした。
あらずじはコチラ

この映画なんですが、なぜかずっと見る気になれませんでした。
以前ハマって観てた『アリー・my・Love』のビリー・トーマス、ギル・ベロースが出演してるにも関わらず。
なんでだろう??
でも『観よう、観よう』と思っててなかなか手に取ってない映画ってあるような気がする。

ギル・ベロース、かっこいいなぁ♡
hiroの好みってよくわかりません。
でも『ショーシャンク』での彼の役は、とにかく印象に残る役でしたね。
残念なことに現実世界では彼も既婚者。愛妻家、子煩悩な父。

さぁて…。
今から長風呂でもしてまいりましょっと☆
by dec5hiro | 2006-07-29 22:10 | Movie
<< 梅干し。       あげまん。 >>