人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
But you're so far away
by dec5hiro

社会人4年目になりました。
久しぶりすぎて何を残したらいいのかわからない。
この1ヶ月、本当に忙しかった。
日付も曜日もわからなくなるくらい働いた。
総合的に見返すと、いい経験をさせてもらえたと思う。
でもあんなに忙しく働くのは性に合わないということも気付いた。
私は適度に働きながら、適度なお給料もらって、
美味しい朝ごはん・夕ご飯を彼と一緒に食べながら、
充実感を味わえる毎日を過ごせれば満足なのだと思う。
その為の努力なら惜しまずやれる、と気付いた。

彼の長年の知り合いに紹介してもらった。
あまりにも突然に場のセッティングが進んで、
心の準備が出来ないまま事が終わった。
思い出しても、とても感じのいい人たちで楽しい時間だった。
そして、生まれて初めて紹介してもらったことを思うと、
純粋に感動を覚える。
彼の知り合いからすると、私は相手にし辛いかもしれないのだけど、
身構えることなく自然に接してくれた事の心の広さが
とても嬉しかったし、そんな人たちが周りに居る彼が羨ましかった。

土曜日に六義園と日比谷公園に出かけた。
ずっとポカポカというわけでもなく、日陰は寒かったのだけど、
六義園は思ってたより桜が地味(!)で、
もう少し花見ムードが欲しかった私たちは日比谷公園に。
なぜ日比谷かというと、有楽町ビックカメラで
Xperiaの実機を見たかったから。
手に取った感じは思ったより大きいということ。
でも薄さは良かった。重たい感じもなし。
ただ、白は裏面がエナメル素材なのに対して
黒はスムース素材(?)で光沢感なし。
どうしてもエナメル素材は指紋がテカるのがいただけないので、
それを避けたんだろうなぁ、とは思ったけど
やっぱりエナメル素材の高級感が好きだと気付いた私。
この夏にiPhoneから新機種が出ることを祈りつつ、
Xperiaの購入は見送ることに。

不憫だと言われた。
私の選択は私を不憫に見せているらしい。
いや、私の選択を不憫に思っている人がいて、
私がなんとも思ってないばかりか、幸せだと思っていることに
腹立たしさを隠そうともしない人がいる。
私は私が良かれと思った選択が出来るもんだとばかり思ってたのに
どうやら世の中そうじゃないと、押し付けてくる輩がいる。
マイノリティは私だろうと思う。いや、思ったほうが気が楽だ。
私の中では、私はマイノリティじゃない。
私の中で不憫なのは、むしろ
怒りの本当の矛先を向ける相手に気付かない人たちの方だ。
by dec5hiro | 2010-04-05 21:04 | Soliloquy
<< 問い       今日時点での結論 >>