人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
But you're so far away
by dec5hiro

冬近し
11月は結婚式ラッシュです。
一気に2件の結婚式の出席が待っております。
一つは高校の部活で同じパートだった親友で、
パートの全員が集まる場になりそうなのでそれもまた楽しみです。
彼女達の一生に一度きりしかない晴れの場所に呼んでいただけること、
彼女達の幸せをお祝いできる事が何より嬉しいと思います。

さて、11月にもなると(まだなってはいませんが)年末ムードがぐーっと
身近になってきますね~。
小売業界ではクリスマスやお歳暮やお正月の御節などなど、年末キーワードが盛り沢山。
KFCが10月にクリスマスCMを始めたのを見て、
そろそろ年賀状のCMもプリンターのCMも始まる頃か…と
人事のようにTVを眺めています。
今年も山田優さん・蒼井優さん・夏帆さん三姉妹の綺麗なお着物が
拝めることを心待ちにしながら。

でもまぁ、とある情報筋によると私の財政状況は津軽海峡並みの冬景色。
11月なのにですよ。もう極寒です。
気持ちはウォータム(暖かい秋)を通り越し、一気にアラスカ。
急激な気温の変化に眩暈を起こしそうな感じ。
いや、ハイテンションだった気分が落ち込んだだけで
思い返せばアラスカに行く事になったのはすべて私のせい…。

というわけで毎日必死にお財布との論争を繰り広げております。
鳩山総理と谷垣総裁との論争は予想通り自民党に痛い結果になりましたので、
私も今週は手を抜いて暮らしましたが、お財布さんのおっしゃるとおり、
私のこれまでの行いを正すべく来週からはお弁当+マイカップ持参で
この氷河期を乗り切りたいと思います。全力で頑張ります!

そうそう。
今朝の読売新聞の朝刊で冬のボーナス16%減の記事が載っていました。
ウチの会社はきっともっと厳しいはず。
今年は棒も茄子も期待せず、お坊さんのように質素に(失礼でスミマセン)
年を越そうかなぁ…と考えているところです。
華やかな俗世間を離れ、一人悟りの境地に至れるかしら?
将来に悲観も楽観もせず、のんびりと生きたい所です。
by dec5hiro | 2009-10-29 20:46 | Soliloquy
<< 安眠       BONES シーズン2 31話 >>