人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
But you're so far away
by dec5hiro

最近のJ-POPシーンについて
まったく付いていけないのは言うまでもない。
音楽に時間を割いたりお金をかけたり、
そんなことをしなくなったのは働くことが中心になっているから。

ただ、本当にここ最近のJ-POPシーンはまったくもってダメだ。
なぜ、こんな人が歌うんだろう、という疑問は解決なんて出来ないまま。
誰が誰だかわからなくなってきたのも解決できない。
モーニング娘がどれだけ世代が変わったかなんて
本気で不明。そしてわかるつもりもない。

こないだドライブ中にランキングが流れてました。
DJさんが曲紹介をしてくれますよね。
「プルメリア 花唄」って聞こえたんです。
話の流れで彼が「アクアタイムズって・・・どうのこうの・・・」という。
話的に今の曲がアクアタイムズが歌っている曲だと言いたかったらしい。
hiroはすかさず、「いや、今の曲ってプルメリアって人が歌ってるんじゃないの?」

わかる人にはわかっちゃいますよね。
アホ丸出しなhiro。
正確には「Aquatimes」
でも、歌手と題名くらい区別できると思わない?
そこは大丈夫だと高を括ってなかった?
正直言ってhiroは本気でそのくらい大丈夫だと思ってた。
でもそんな自信はホントにごっそりなくなってしまいました。

どうにかわかりやすくならないもんですかね?
「社会人にもよくわかるJ-POP解説書」とか本が出たら売れそう。
私は買う。
 #あー、でも結局は無駄知識になるな。
by dec5hiro | 2009-07-31 22:13 | Music
<< 感動       2009年7月の終わりに思うこ... >>