S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
But you're so far away
by dec5hiro

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
フリーズ
待ち望んでいるものが叶わないと、悲しい。
正直な感想だと思う。
嫌いなものがいきなり現れると、恐ろしい。
正直な反応だと思う。
予期しない心の反動は、正直言ってありがたくない。
なぜかって。心の準備ができてないから。

もー、とにかく勘弁してほしい。
そう思ってしまって、結局涙が出てしまいました。
こうゆうもんなんです、女の子なんて。

なんでかなー。
そんなに大きなことでもなんでもないのに。
んー。。。

ちょっとしっかり言葉に出来ません・・。

んー。
「んー」しか言葉が出ない、、、、、。

早く寝よう。
頭の中、月曜日からちょっとフリーズ状態かも。
[PR]
by dec5hiro | 2008-06-30 22:46 | Soliloquy
IXY Degital
買っちゃいました。デジカメ。
かーなり、流行には乗り遅れちゃったけども、
ずーっとデジカメほしいと思っていたので
この夏のボーナスでgetしちゃった。

IXY Degital

ウッディベージュとやら。
色々電気屋さんで見比べてみたんだけど
ハッキリ言ってスペックはhiroにとってはオーバーなものばかりなので
この際、自分の気に入ったものを買ってみようと思って
結局初めに気になってたオダギリくんのIXYちゃんにしちゃった。

でも、とりあえず今はバッテリー充電中で
何にも出来ません。
楽しみだなー、これから。
今までまったく記録を残してこなかったから
沢山記録を残していけるなーとおもって楽しみ。

買っちゃうまでは決めれなくって
「買ったら買ったことに満足してまったく使わなくなったりしないかな」
とかって思ったりしたけども・・・
ハッキリ言ってそれはないだろうなー。
すでに早くバッテリー充電終わるの待ってるくらいだし。

今日はとにかく一日中雨です。
昨日のうちに洗濯物終わらせておいて良かった。
明日はもう6月最終日です。思ったとおり、今月も光のように過ぎていきました。
来月もまた、、、と思うときっとあっという間に年末です。
では、またね。
[PR]
by dec5hiro | 2008-06-29 16:46 | Soliloquy
パターン
自分がこれからどうなりたいのか、まったく見えない。
昨日はずっとそんなことばっかり考えてました。

社会人は2パターン居ると思う。
実際に経験したことを通じて、自分の将来を描く「経験が道になる」タイプ。
人から話を聞いたり、メディアを通じて得た情報から
こんな風に慣れたら良いな、という「理想で道を作る」タイプ。
hiroはまさに、後者なんだと思うな。
経験から、いろんなこと感じて今まで生きてきてるんだろうけど
その経験を生かすことなく、この状態になってるような気がする。
今までの経験を考えてみて
昨日はずっと「やりたいこと」「どうありたいか」「何に興味があるか」を
ずーっと、本当にずーっと紙に書いてました。
就職活動で毎回のごとく耳にする「自己分析」そのもの。

何度もやったはずの、自己分析。
何度もやったんだけど、「自己分析は一生物」だと
そのたびに気付かされ、そのたびに納得のいく答えを出せずに
今に至ってるんだろうと思う。

「経験が道になる」タイプの人は、自分の信念というものを
信じて歩いていけば良いことなので
きっと、これは本当にhiroの予想の範囲内だけど
きっと、自分の人生に迷いも悔いも生まれないんじゃないかな・・・。
「理想で道を作る」タイプの人は、何度も何度も
自分の道に疑問を抱き、自分の選択を後悔し、
「今度は後悔しないように」と考えて、次の道を探る、
そんな悪循環を生きてるようなきもする。。

でも、きっと理想で道を作ろうとしているhiroみたいな人間は
なんでそうなっちゃったか、きっとそこが問題の打開点なんだと思う。
言うのは簡単だけど、きっと実行に移すとなると難しいんだろうけど。
hiroは、自分がどうなりたいか、きっとわかってたんだな、
でも高校のときに諦めてしまった。
何で諦めたのか。
自分の実力に自信がなかったから。
周りの反応が怖かったから。
親に迷惑をかけられない(今では迷惑をかけるのも親孝行だとわかってるけど)と
心の中で思ってたから。

自分の心に自分の描きたい未来に対して正直でいられたなら。
そんなことをずっと、昨日から考えています。

こうゆうときはどうしたらいいんだろうね。
今の仕事を辞めたい気持ちは半分半分。
何をやっても、きっと不満足な感じが残ってしまうんだろうな。

まだ、人生を諦めたわけではないからがんばれると思うけど。

みなさん、良い週末を。
では、またね。
[PR]
by dec5hiro | 2008-06-28 11:25 | Soliloquy
夏への準備
・・・あっという間に終わってしまいそうです。この6月。
今月始まる頃に「hiroの5月はどこに行ってしまったんだ!!!!」と
周りの人に訴えて訴えて、でもhiroの完全敗訴だったけど
来月も訴えに出ちゃいそうです。

それにしても、日差しがきつくなってきましたね。
6月は雨でじめじめ、初夏のぎらぎら雰囲気がちょっとずつ、といった
ものすごく中途半端な天気が続くので嫌いです。
そして少しずつ薄着になってくるので、おしゃれが単調になってきます。
それもまたなんとなく気持ちが乗らなくて好きじゃないな。
とくにオフィスカジュアルなんて、あまり好きじゃない。
なんなら、思いっきりリゾート・バカンスって感じの
服で会社にいけたら文句はないのに。

薄着になってくると、気になるのは冬に身に着けてしまったもの。
そう。お肉。

なんとhiro、年末からこの半年で5kg太ったんです。
5kgものお肉を身につけてしまったの。
怖い、ほんとに怖いのよーーーーー。
何が怖いかって、代謝がものすごく落ちてしまったために
運動しても運動しても体重の減りが緩やかだということ。
どうにかして、11月ごろまでにこの5kgを戻したい。
 ・・・11月に健康診断があるから。

さてさて、みなさんも夏に向けて(hiroは健康診断に向けて?)
服やらそろえる前に、一度鏡の前に立って
意を決して体重計に乗ってみて
そしてどんな服を着たいか。イメージしましょう。

あー。怖い。鏡が怖い。
1ヶ月1kgペースでがんばります。
では、またね。
[PR]
by dec5hiro | 2008-06-24 22:54 | Soliloquy
小さい虫
無視したくても無視できない存在。虫。
いや、ぜんぜん笑い事じゃないんですよ、これ。
hiroにとっては生きるか死ぬかの崖っぷちなんですから。

そう。
今日ね、夕飯を作ってるときのこと。
キャベツ大好きだからいつもキャベツは切らさないようにしていて
今夜は焼きそばにキャベツ入れようと思って切ってたんだけど
材料を切ってしまったあとにふと、まな板を見ると、
小さな小さな、それはホントに小さかったんだけど
 #目の悪い人には目に入らないかもしれないくらい小さくて。
動いたの。その小さいやつ。
もー、死ぬかと思った。むしろ死にそうだったのね。
だって、これ以上ないってくらいに動くのよ。
そんなに動かんどって、ホント、勘弁してちょ・・って
半べそになりながら、意を決して、
その辺にあったなんかのパックの切れ端をつかんで、
小さいやつを排水溝の近くに、ポイ、しました。

モー怖いのなんのって。
半分ヒステリーみたいな感じかも知れんけども
とにかくhiroは苦手。怖い。怖すぎる。
そんでもって、キャベツをうらんだね。
結構恨むのは、白菜だったり、ほうれん草だったりするんだけども。
そして、実家だったら、ヒステリーになったhiroを
お母さんかお姉ちゃんが宥めて助けてくれるんだけども。
一人暮らしって、こうゆう時に不便ね。
結婚するときには、ぜったい虫に強い人にします。
自分の弱点を補ってくれる要素を持った、強い男性がいいな。

小さい虫のことを思うと、夜も眠れないhiroなのでした。
明日、朝起きたら一番に排水溝をチェックします。
何も無いのはわかってるんだけどね。一応。心の平安のために。
では、またね。
[PR]
by dec5hiro | 2008-06-23 23:51 | Soliloquy
オールナイトで気付くこと
金曜日に焼肉を食べました。
本当は、焼肉が美味しかったことでおなかも心も満たされてたので
そのまま帰って眠りにつきたかったのですが、
上司と、そのまた上司の誘いに負けてしまい、
 #というより、その上司に捕まった女の子が可哀想になっちゃって
結局土曜日の朝、帰宅するまでしっかりおしゃべりしてたんですが。

でも、基本的にこの上司二人はまったくもって害がなく
むしろ、今のフロアには無くてはならない存在で
話をするのに気兼ねはあまり必要ない人柄の持ち主なので
朝まで、楽しい時間をすごすことが出来たんだけれど。

オールナイトをして気付いたんだけど
みんなの魅力って、とくに人としての魅力って
こういう、「プライベートを多く含む状況でいかに楽しく話が出来るか」って
大きいんじゃないかと思う。
朝まで一緒、いや、お酒が入っている・いないにかかわらず
話のつまらない人と過ごさなくちゃいけないとなると
きっとものすごくストレスで、疲れちゃいます。
せっかくの土曜日を、そのリカバリーに費やしてしまって
結局土日なんて無かったようなことになる羽目に・・・。

魅力って、天性のものだと思います。
hiroがそんなもの持ってるか、と聞かれてもきっと答えられないだろうけど
「話してて、時間を忘れられるな」って人は
心が正直に「この人は魅力的」だと言ってるような気がしてなりません。
そんな人たちと、朝まで沢山話ができてhiroは幸せだったなぁ、と
この夜中に思い返してます。

土日で疲れを取らなきゃなのに、こんな時間まで起きてたら
明日でリカバリー完了できない気が。。
だめですね~、ダメサラリーマンです。
とはいっても、今日は昼前からしっかり美容室に行って自分磨きしたので
充実してる気もするんですが。
明日は終日雨予報です。DVDでも借りて引きこもろうかな・・。
では、またね。
[PR]
by dec5hiro | 2008-06-22 00:00 | Soliloquy
インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国
実は、先行上演(14日)行って来ました。
最近の先行上演って、別にオールナイトとかレイトショーって
限ってるわけじゃないんですね。
でも、なんだかんだでネットで予約したから良かったものの
人気があるんでしょうね。席はしっかり埋まってました。
お昼に予約して、夜の上演が埋まってたってことは
ホントに好きな人が多い証拠なんでしょうね。

というわけで、まったくもってレポートになりません。
ハッキリ言って、ハリソン・フォードはあまり好きじゃないし
インディ・ジョーンズも過去の作品は「最後の聖戦」しか見てないし
 ・・・しかもそれは小学生の頃だったような。
hiroの温度的にはそこまで高くなかったのですが。
 ・・・むしろ「ザ・マジック・アワー」が観たい。

でもお金かかってましたよ~。
それなのに、先行上演で、かつレイトショー扱いで
二人で¥2,000でした。なーんてお得なんでしょ。
こういうデート出来るって楽しいですね。

ちなみに、パンフレットは相当充実してます。
マニアの人には「こんなの全部わかってるよ」っていうような
インディ・ジョーンズの歴史みたいなものも書いてあって。
でも正直言って、あまりにも印字設定?というか文字が小さすぎて
あの文章をがんばって全部読む気にはなりませんでした。
ざんね~ん。

映画館自体に、家族連れが多かったのか
それとも映画館周辺が家族連れを多く引き寄せるのか
理由は定かじゃないけど、子供連れ(といっても、インディ・ジョーンズの価値が
多少はわかって、映画をおとなしく観れる年齢の)が多かったような気がします。

そうそう。
「崖の上のポニョ」ってのがものすごく気になります。
予告で流れたテーマソングが可愛すぎて。
では、またね。
[PR]
by dec5hiro | 2008-06-21 23:56 | Movie
再婚するということ
ハッキリ言って、まったくもって想像つかない。
想像したくないわけではないし、
むしろ一生懸命想像してるんだけど
想像だけじゃぜんぜん追いつかない現実がある。
きっと、戦争や自然災害なんかと同じで
自分の想像するよりもっと大きななにかが、そこにあるから
一生懸命想像してもまったく追いつかないんだと思う。
想像しても想像しても。
答えが出るわけでもないし、正しい答えかどうかもわからない。

再婚するってどうゆうことだろう。
再婚ってものすごく大変?
結婚とどう違う?
  …もちろん、違うことはわかってるんだけどね・・
  なにがどう違うかって・・・
  事細かにやっぱり考えられないし、想像つかない。

再婚するって考える人は
なにを一番考慮するんだろう。
この人ともう一度、って思う決め手ってなんなんだろう。
普通に恋愛して、普通に結婚することとは違う気がする。
hiroにはわからない。教えてほしいけど
なかなか回りにそんなこと聞ける相手もいないし。
[PR]
by dec5hiro | 2008-06-15 18:52 | Soliloquy
人との縁
出会いも別れも、すべて縁だと思う。
そう思わないと、やっぱり辛いな、と思うから。

この1年で、沢山の人と出会いました。
沢山の人との別れもありました。
そして何人かの人を傷つけました。
大事な人との出会いもありました。
きっと、すべてが縁なんだと思う。

そう思わないと、辛いよ。
沢山の人にそう伝えたい。
そして、今の自分にも同じ事を心から伝えている。

人との縁で、人は出来上がってくる。
人と出会い、別れを経験し、傷つき傷つけることを覚え
寂しさ、辛さ、悲しみ、孤独を味わって初めて
本当の幸せに気付けるんじゃないだろうかと思う。

大事に思える人と、その人を支えてきた人すべてに
今は感謝の気持ちを持ちたいと思う。
その人がどんな人であっても、
人を作るのは人だから。
[PR]
by dec5hiro | 2008-06-14 00:20 | Soliloquy
雑記 1
休日なのに、あまりにもやる気がありません。
こないだ病院でもらった薬が合わず、
とーっても気持ち悪い日々を過ごしております。

こんな休日は何をして過ごしたらいいんだろう?
一日中ネットして過ごす?
一日中寝て過ごすのもありかも?
それとも一日中テレビを見て過ごす?
一日中DVD三昧?
一日中音楽かけて美味しいもの食べて過ごす?
一日中・・・?

いやいや、どれも結構健康に良くない感じがする。
健康に良くて、何もしたくない休日に良い過ごしかたを
だれか教えてくれるといいなぁ・・・。


そうそう。
恋愛って冷めるもんなんでしょうか?
それとも恋が冷めるもの?
愛は冷めないもの?
そもそも愛は温度で計れるものじゃなかったりして。


体調が悪いとなんだかんだで色々考えてしまいます。
いつものことだけど、考えてもなにも解決しません。


---
あれから一年が過ぎました。
hiroの心の中に、いつまでも生き続けていてほしいと願うばかりです。

では、またね。
[PR]
by dec5hiro | 2008-06-08 12:48 | Soliloquy