S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
But you're so far away
by dec5hiro

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
どうしても見てしまう。
人の靴。
車と同じで履いてる人の性格がでる気がして。
履いてる人の日常だけじゃなく、
とにかく色々想像出来るから。

歩きにくそうな高いヒールで
コツコツならしながら歩く人や
高いヒールなのに姿勢のシャンとしてる人。
何かしら境界線があるように見える。

靴を綺麗に保ってる人は、
その人自身が真っ直ぐ見えるし、
自分自身を大事にできる人は
靴を大事に扱ってるような気がする。

右や左に傾いてしまってる靴や
踏みつぶされた靴なんかは
靴もその人も痛々しく見える。


hiroの靴は、
大事に扱ってるように
見えるかな。
[PR]
by dec5hiro | 2007-09-28 20:01 | Soliloquy
光陰矢の如し
とにかく毎日がひたすら過ぎていきます。
あまりにも早すぎだと嘆きたくもなる。
でも、誰に訴えたらいいのかわかんないし、
実際の所、
時間だけはすべての人に平等だと思う。

毎日、仕事に追われてる東京の働く社会人は、
なにを信じながら前に進んでるんだろう。
昨日もらったお母さんのメールや
甘噛みされたことや、
腹の中でなに考えてるのかわかんない人たちを思うと
人を信じるのが怖いという結論に至ってしまって、
昨日はしっかり眠れなかった。

人を信じようと思うだけで恐怖を感じてしまうhiroって、
異常?


反面教師になる人がいるってのは、
幸せなのかな、
不幸なのかな。

答えのない世の中だね。
なにを考えても、納得できる答えなんて
そう簡単に出てこない。
むしろ、簡単にでるような答えは
小学校で覚えてしまったから
今のhiroには考える必要のないもの。
納得する答えなんて、
本当にあるのかな。

物事の本質を見極めたいと思って、
心と目を開いて耳を傾けてるつもりなのに
求める本質は
形すら見せようとしない。

未来に対して盲目すぎるこの目が憎い。
[PR]
by dec5hiro | 2007-09-27 20:05 | Soliloquy
平静を装える女
甘噛みされました。
「された」というと語弊があるかな。
改めまして、上司に甘噛みされた気がしています。
甘噛みしたくなるような何かがあったのか、ってとこが不思議。

何が問題かっていうとね。
hiroにとってはめちゃヒットな人だってとこ。
アンケートとかでチェックを入れるボックスを思い浮かべてもらうとしたら
そのチェックボックスに全部チェック入れられるってのが、
hiroにとっては生まれて初めての人。
ただ、話してみるとhiroとは正反対。
だからこそ、興味がわくのかな。

でも、甘噛みされた、ってのは間違いないはず。
甘噛みされたってだけでオドオドもビクビクもしたくない。
サラっと、パリっと、仕事しなきゃなぁって思いつつ。

顔に出やすいだけに、平静を装える女になりたいと
切実に思ってます。はい。
[PR]
by dec5hiro | 2007-09-24 16:09 | Soliloquy
3連休
どうしても気持ちがゆるーくなってしまいます。
仕事に行きたくないって気持ちがどんどん成長してしまいます。

姉がNYに遊びにいくということで、
成田行く前日に泊まりに来ましたが、
あっという間にNYに行ってしまいました。
嵐のような人です。まったく。
変に淋しくなってしまって、調子狂います。
やっぱりhiroは家族のことがダイスキだ。


そうそう、ピアノは最高です。
これからの毎日が晩酌ピアノになっちゃわないようにしなきゃ。
キャンドルつけたりしてみたいな。
どうしよう、寝る時間も惜しくなっちゃったら。


そうそう、日本人って目の前のことしか見てなくて嫌ね。
今度の総裁選、「何を解決して欲しいか?」の問いに
一番にあがるのが年金問題だって。
あいのり見てたんだけど、本気で地球温暖化どうにかしようよ。
地球温暖化、もっと真剣に取り組もうよ。
声に出すだけじゃなくて、行動しようよ。
家族のことを愛せるんだったら、地球も愛せるはず。
自分のことを大事と思えるんだったら、地球も大事にして。
[PR]
by dec5hiro | 2007-09-17 23:39 | Soliloquy
ライフ
いじめテーマにしてるドラマ、あってますよね。
見てる人結構居るのかな…。
レベルの低いいじめをリアルに再現してる。
見てて気持ちのいいドラマ、とはいえないのが本当のトコ。
今日で最終回だったのかな。

でも思い出す人にとってはかなり複雑。
思い出したくなくて心の底に埋めてる記憶が
ちょっとだけ顔を出すというか。
いじめられた人は、かさぶたをなめられる感覚かも。

中途半端な終わり方がちょっと気になりますが
いろいろ考えてくれる人が増えるといいなと思いつつ。
いじめた人の気持ちは今でもわからないけど
憎しみは憎しみしか生まないな。

憎しみを知っても、人を愛せる人でありたい。
[PR]
by dec5hiro | 2007-09-16 00:00 | Soliloquy
ピアノ
ピアノが欲しいと嘆き続けてきました。

結局、今日、決めてしまいました。

買います。

わーい!!!

自分の結論にハッピーです。
おっぱっぴーではありません。
ハッピーです。

まさに緊急事態。
福田さんも麻生さんもhiroはあんまりすきではないな。

今はピアノのことしか考えていません。
ソファのことは頭からすっきりさっぱり。
寒い冬がやってきてもピアノで心を暖めたいな。

ハッピー。
いぇい♪
[PR]
by dec5hiro | 2007-09-15 00:01 | Music
疑問
残業っていいことなんですか?
残業はいいことだっていう雰囲気のある職場ってどうなんですか?
定時後に仕事振ってくる上司ってどうですか?
[PR]
by dec5hiro | 2007-09-06 22:26 | Soliloquy
モラルの低さにがっかりしたので。
人は、我慢するということをもっと身をもって学習すべき生き物です。
hiroがそう思うのは、たいていの人は自分の欲のすべてを
満たすことが出来ないと思っているから。
自分の生き方に満足できなかったり、
お店の出した料理の味に満足できなかったり、
気に入った服があったのに店員さんに満足できなかったり、
選んだ会社の進む方向に満足できなかったり、
信じていた人の裏切りに合うコトだってある。
人生に不満足は付き物だし、そうとわかっているはず。

それは、我慢して自分の人生を受け入れて生きていかなければいけないから。
どんな人だって、自分の人生が100%だと思ったりしない。
人間は前に進む生き物。
衝突や挫折を繰り返しながら、その中で必要な我慢を学習している。
そうやって、世の中のモラルを知りながら大人になるんだと思う。

でも、大人として必要なモラルが欠けている人が増えてるような気がする。
我慢することは、美徳じゃないかもしれないけど、
円滑で気持ちのいい心の持ちようには必要な要素だと思えてならない。
なにもかもがそろった人なんて居ないからこそ、
一人ひとりがそれぞれのもつモラルを高める意識が必要であって。

周りの落ち具合に自分を合わせなくてもいいと思う。
自分を高める意識がもっと必要なんだと思う。
年や性別や出身なんかは関係なくてね。
そんなことを持ち出すような人に議論したいとは思わないから。
[PR]
by dec5hiro | 2007-09-02 18:01 | Soliloquy