S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
But you're so far away
by dec5hiro

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
人からの評価に思うこと。
22年間生きてきて、評価をいただくようになって
これほどまでに繰り返し問われてきた言葉はないでしょう。

「どうしてそんなに落ち着いてるの?」

hiroを評価すると、真っ先にその評価が出てくるんだそうです。
あまり物事に動じない冷静さがあるんだとか。
年齢詐称疑惑まで浮上してます。
山あり谷ありの人生を経験してきたのか、と聞かれました。
おばあちゃんっ子だったかどうか、なんても言われました。
同い年の子たちには出来ない物腰があるんだとか。
22歳の小娘はそんなに大きな評価をいただいております。

ですが。
hiroはただの女の子と変わらないと思ってます。
物事に動じない冷静さは、「相手も人の子」っていう思いから生まれてると思います。
年齢詐称はしてません。100%昭和59年生まれの22歳です。
山あり谷ありの人生だったかというと、わかりません。
誰だって自分の人生は山あり谷ありだったと思ってることでしょう。
人と比べてどう、とかいうような小さい人間でありたくないです。
おばあちゃんっ子だったかというと、そうでもないでしょう。
どちらかと言うと、お父さんっ子でした。
同い年の子たちに出来ない物腰ってなんですかw
同い年の子たちにしか出来ないことをもっと見てください。
hiroには足りないものばかりです。

大きな評価はいりません。
大学名で評価するのもありがたくありません。
そしてそんな大人になりたいとも思いません。軽蔑します。
人として、一人の人間として、恥のかかない行動をしていきたいと思ってるだけです。
そして、そんなこと、hiroの口から出る日はないでしょう。
伝わるものは時間がかかっても他人に伝わっていくものです。
いつの日か、hiro自身を認めてくれればそれでいい。
[PR]
by dec5hiro | 2007-07-31 23:03 | Soliloquy
オールで学びました。
大学卒業以来、久しぶりのオールをしました。
仕事の話とか今まで考えてきたこととか
これからどうして行きたいとかこの業界を選んだ理由とか。
久しぶりに今まで溜め込んできたコトを吐き出せました。

世間では27時間TVがあってるみたいです。
27時間TVで頑張ってる人とちょっと違うんだけど
体力的についていかないw
朝方の疲労は頂けません。
香取慎吾クンもその他27時間頑張ってる人のスタミナに脱帽です。

スタミナといえば、先週1週間は怒涛の日々だったな。
体調が優れないのも続いたし、納期(?)が月末なので
その準備に追われてほぼ毎日残業でした。
これが当たり前なんでしょうか?
それともこの感覚が当たり前だと思わないほうがいい?
当たり前って思ったら残業が辛くならないかな。
逆に残業が当たり前のことじゃないって思ってたらキツイばっかりかな。
スタミナ足りてないのかな、って思わずに居られないほど
hiroはあんまり残業スキじゃありません。

体力なくなってるんでしょうか?
スタミナ足りなさすぎ?
オールが体にツライほどなのでたぶんもう若くはないんでしょう。
また一つ学習しました。
[PR]
by dec5hiro | 2007-07-29 16:25 | Soliloquy
メンタル弱ってしまってました。
週末に体調を崩してしまって、
メンタルがとにかく弱ってしまいました。

というより、逆ですかね?
メンタルがとにかく弱ってしまってたから
体調を崩してしまったみたいで。

あんまり頑張りすぎちゃダメだと体で覚えさせられました。
というより、自分のこと、もっと信じて
長いスパンで物事見れるようになりたいと思います。
ちょっと気持ちがつぶされそうになってました。
今まで引っ張ってきた糸が
引っ張りすぎて
細いのがちょっとずつ切れちゃってたのかな。

自分のメンタルは強いんだと
勝手に思ってたけど、きっと脆いんでしょう。
壊れるのって、あっという間です。


色んな人に迷惑と心配をかけて
乗り越えることが出来ました。
今までもそうだったように、hiroは一人では生きていけません。
みんなに支えられてこれからも頑張ります。
[PR]
by dec5hiro | 2007-07-25 22:10 | Soliloquy
体調を崩しました。
体調を崩しました。

一昨日から頭痛と体の痛みがあったのですが、
今週・来週は頑張らなきゃなので頑張らなきゃと思ってました。
そんでも体は正直です。
昨日朝5時頃目が覚めて熱測ったら8度5分。
でも出社しなきゃだったので、6時半ごろバファリン飲んで出社。
歩くだけでとにかく頭が痛くて、ボーっとしてしまうため、
状況を説明し、必要な作業を済まし、午後休をもらいました。

帰宅してからちょっとだけなにかを食べてまたバファリン。
17時半頃からちょっと眠れました。
19時頃起き出して、おかゆを食べました。
父に報告して、総合風邪薬を飲みました。
サロンパス5枚と湿布貼ってゴロゴロしながら、そのうち就寝。

朝方3時半頃、発熱で目が覚めてまた8度5分。
セデス飲んで熱冷まシート貼ってまた就寝。
朝9時半頃目が覚めて、とりあえず、熱は7度前くらいまで下がりました。

でも、まだ体の怠さが抜けません。
背中と胸とわきの下と腕と首と肩と…
痛くてなにもする気になれません。
せっかくの土曜日なのにな。
[PR]
by dec5hiro | 2007-07-21 14:22 | Soliloquy
気持ちをしっかり持つ為の再確認
肩こりがすごいです、頭痛になってます。
そんでもって、熱まで出てます。
こりゃ風邪かもな。
と、思って今日は定時くらいに退社しました。

入社してからというもの、体調管理には気をつけてきたつもりですが、
「病は気から」とはよく言ったもので
気持ちが落ち込んでたり、心が苦しんでたりすると
体にも異変がチョコチョコ出てくるもんなんだと感じています。

そういえば、今日なんとなくなんで東京に出てきたのか考えてました。
考えてたけど、波及しすぎて絞れませんでした。
でも、絞れないくらい、出てきた理由があったなって
ちょっと再確認できました。

さて、また週末になります。
週末はお勉強にお買い物におしゃべりに。
祖父ちゃんの49日なので気持ちを静めていようと思います。
未だに喪失感が抜けませんが…。
気持ちをしっかりもって、日々精進したいhiroでした。
[PR]
by dec5hiro | 2007-07-19 22:20 | Soliloquy
憂鬱。
休みの次の日って、とにかく憂鬱。
朝気分よく起きられた日は特別なんだと思う。
清々しく始められる1週間ってレア。

今日は3連休の明けた火曜日。
朝起きるのがとにかく億劫でした。
昨日いつもの不安と淋しさが襲ってきて眠れなかったので。

そんで、今日はとにかく朝から帰りたかった。
あんまり思わないんだけど、今日はとにかく帰りたくてしょうがなくて。
気持ちが落ちてるときと、自己嫌悪に陥ってるときは
どうしても帰りたくなっちゃう。一人になりたくて。
でも最近それが悪循環だなぁと感じています。

なにか、目標になることを見つけないとな、と思ってます。
今のhiroは目の前にある小さな問題にしか目が向いてない。
もっと大きな視界で世界を見なきゃと思うのに。
そうすればきっと、新しい目標や楽しみが見つかるんだろうに。
なにから始めたらいいんだろう。

とにかく憂鬱。
[PR]
by dec5hiro | 2007-07-17 20:59 | Soliloquy
平成19年新潟県中越沖地震
新潟県中越沖地震。
またも地震です。とにかく多いような気がします。
日本海側の活断層がここ何年間かで大きく移動してるのかな。

関東の地震もかなり怖いなと、
コッチにきてから何度も何度も考えるようになりました。
今回の地震では新潟の同期に連絡取ってみて
無事が確認できたのでよかったのですが…
やっぱり無事でも心配は心配だなと思います。

生きてる限り仕方のないことなのかな…。
とにかく余震が何度も続くのが怖いだろうなと思います。
こういう時には助け合いが必要だととにかく思います。
何も助けられないけれど…頑張って欲しいです。

関東もそれなりに揺れましたね。
hiroが住んでるのが6階だからか、
結構長く揺れたなぁって思いました。
きっと、新潟はもっともっと揺れて怖かったんだろうな。
ほんと、力を合わせて頑張ってください。
[PR]
by dec5hiro | 2007-07-16 17:31 | Soliloquy
お久しぶりでございます。
Blog書く元気がなかなかないほど
仕事が忙しかった…。

せっかくの3連休ですが、みなさまいかがお過ごしですか??
hiroの実家はなんとか台風の被害も雨の被害もなく
骨折り損だったとか。
でも、そのくらいなんにもなくてよかった。

hiroの住む千葉ではとにかく雨雨雨雨。
でも、熊本にいたころの梅雨時期に降る雨を知っているので
コッチの雨の降らなさ過ぎにビックリしてました。
この2日間くらいやっと梅雨らしく雨が降ってくれてるので
ホントちょっと安心です。
四国でも水不足が心配されてたけど、
この台風と梅雨前線のおかげで、ダムの貯水率が80%を超えたんだとか。
安心安心。

ココ最近、眠れないことが多かったなぁと思い返しています。
その理由は、不安。
変な話かもしれないんだけど、不安で眠れませんでした。
不安の大きな原因は、一人で暮らしていることによる不安、
祖父ちゃんを失くした喪失感が残ってしまってること、
誰かに頼りたいけど、誰も居ないっていう事実、などなどだと思います。
眠れない時に思うのは
とにかく一人で死にたくないということ。
病んでるなぁ…とつくづく思います。
1年前のhiroだったら考えなかったような不安を抱えてます。

さて、今日は台風が近くにいるそうなのでみなさまお気をつけて。
[PR]
by dec5hiro | 2007-07-15 10:35 | Soliloquy
頼みの綱
見て見ぬフリ。
聞いて聞かぬフリ。

--------------------------------------------------------
今までのhiroには、とにかく苦手なもの。

気持ちが顔に出やすいから
うそがつけないっていうのの裏づけ…ではないけど。
よく言えば素直。
悪く言えばバカ正直。
とにかく、見て見ぬフリ、聞いて聞かぬフリは苦手だった。

でも、社会に出たら必要になるって
気付かされました。
時には聞いてても聞いてないフリって必要なんだと。
とくに、聞いても(見ても)毒にしかならないようなことは。
---------------------------------------------------------

自分がつまんない大人になってってるような気がして
怖くて、いやでしょうがない。
ピーターパン・シンドロームとまではいかないけど
なりたくない大人像が怪物みたいにムクムクと出来上がってしまって
逃げられない小さな檻の中で
食われないように、食われないようにって思って
頼みの綱みたいなちっぽけな自分のアイデンティティを、
今になって必死に追いかけ始めてる気がする。
[PR]
by dec5hiro | 2007-07-04 21:59 | Soliloquy