S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
But you're so far away
by dec5hiro

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
噂話
人のうわさって、後味悪いものはホントに耳が痛い。
耳だけでなく心も痛くなるような話もあるし、
頭が痛くなるような話も中にはあったりするし。
悪口や文句は絶対口に出すべきではないと思ってるけど
聞いてしまった噂話で、自分の中に鬱積してしまうものは
どうしたらうまく解消できるんだろうか。

個人的に面白い噂話は聞いていて苦にならないし
逆にうわさされてる人に親近感もてたりすることが多くて
聞いてよかったと思うことのほうが多いんだけど。
逆に重たい噂話はどうしようもない。
噂なんだから、と思ってシャットアウトしちゃえればいいんだろうけど
なかなかそうは行かない。

そうは言っても、耳が痛くなるような噂話になるような行動してるってコト自体
ちょっと問題があるのかも。

んでも噂話なんてするもんじゃない。
聞くもんじゃない。
[PR]
by dec5hiro | 2007-06-30 23:25 | Soliloquy
寝苦しい。
なんだか毎日寝苦しいです。
寝ることだけは毎日毎日飽きることなく続けられるのに
でも、とにかく毎日寝苦しい。
敷布団をしつこく思うようになるとは思いませんでした。

なんであんなに暑いんかな!?
湿度が高いから?
熊本でもそんなに暑さは感じなかったのになぁ…。
夏は窓開けて寝てられたけど、
それが出来ない分暑いのかなぁ。

だからといって、あんまりエアコンを付けたくない。
まだ、だって6月なのに。
どうにか暑さをしのぎたい。

最近本気で扇風機買おうかと考えています。
[PR]
by dec5hiro | 2007-06-27 21:24 | Soliloquy
悩み事
悩み事って、なんで次から次へと出てくるかな。
平凡な毎日ってなかなか過ごせないもの?

一つ一つは小さい問題から生まれてるのに
全体的に見るととにかく大きな問題だと思える。
問題の一つ一つを考えるのは簡単だけど
一つ一つを解決することは難しくて
結局解決できずに今に至ってしまったために
こうやって解決できずに大きな問題になっちゃったような。
[PR]
by dec5hiro | 2007-06-24 20:29 | Soliloquy
仕事って結局は人間関係
忙しい日々を送っております。
ブログはほったらかし、考え事もほったらかし。
仕事ばっかり。
で、なんだかちょっと世界が違う先輩の下で
自分なりに一生懸命お勉強してます。
んでもけっこう今週は疲れました。

今週は月曜から大きな問題を抱えてスタートしてしまったので
水曜日からだんだん元気が減ってしまいました。
こりゃいかんと思って水曜日に久しぶりにDVDを借りました。
「記憶の棘」ってやつ。
ニコール・キッドマンのショートカットが見たくて借りちゃいました。
今回内容にはノータッチで。

まぁ、それでも元気が戻らなくってね。
なんでって、今週は話し相手がいなかったから。
仕事って、なんだかんだ言っても結局は人間関係だと思う。
技術や知識はどんなに差があっても
やる気と努力で差は縮まっていくものだと思うのね。
そんで、hiroは人とコミュニケーションとるのがスキだから
感じるのかもしれないけど、
仲間とコミュニケーションとるのって、元気の源だと思う。
そこは上司や先輩社員ではなくて、友達とのコミュニケーションが大事で。
結局はhiroは一人は向いてないのか、一人で頑張れない子なのか。
とにかく元気があって仕事が出来ることと、
元気がだんだんなくなりつつ仕事をしなきゃいけないのとでは
仕事に対する熱意がまったくかわってくるなぁってつくづく思いました。
友達をもっと大切にしよう。

さてさて。
大事な大事な週末なのに、
先週IKEAで頼んだ配達の連絡がまだ来ません。
今日配達してくれる予定になってるんですが、
連絡がないってコトはどういうことなんでしょうw
配達してくれるんだろうか…。
[PR]
by dec5hiro | 2007-06-23 11:50 | Soliloquy
教訓。
オーゥエン殿の忠告をすっかり忘れていたhiroは
結局約束は守ろうという気持ちから会ってしまいました。

でもね。
結局後悔しちゃいました。
自分バカだなぁとつくづく感じております。
なぜって。
楽しくおしゃべりした気がいまだにしてないというコト。
これが今の事実です。

なんだかね、楽しくなかったのね。
なんだろうな。
社会人になると話題が全然かみ合わないトカ?
愚痴は聞くもんじゃない?つまり話すモンでもない??
心に余裕があるときしか耳を傾けないほうがいいトカ????
大学生のころだったら楽しかったのかな?

んでもって、今回のこの後悔は結構ショックで。
だから決めました。教訓。
「悩むくらいなら、思い切って断る」!!!

どうでしょう?
[PR]
by dec5hiro | 2007-06-19 22:34 | Soliloquy
INTEROP
4月に入ってから「生まれて初めて」というフレーズを何回使ったでしょうか。
今日も「生まれて初めて」幕張メッセに行ってきました。
駅からメッセまで、遠いこと遠いこと。
ビックリしちゃいました。
それから、メッセに行く人の多いこと多いこと。
これまたビックリでした。
電車の中の人が8割くらいメッセに行ったんじゃないかってくらい、
ほとんどの人がメッセに向かってぞろぞろと歩いてました。

そんでもって、何を見てきたかというと。
INTEROP」なるイベントに行ってきました。
お勉強になるだろうから、ということで。
沢山ブースがあって、とにかく目に映るものが難しくて
質問すら出来ず、とにかく色んなブースで説明を聞いて回って
疲れ果ててはセミナーで座ったり、といった感じでした。

そうそう。
イベントの内容とかに関しては、言及できるほど頭が付いて行ってないので、
そのほかのことについてちょこっと。
とりあえずビックリしたのは、カメラを持った人の多いこと多いこと。
「そのアングルは違法では?」といったような人も見受けられました。
まぁ、仕方ないんですかね?
撮られても良いようにキレイにお化粧してるんですよね。
それにしても、コンパニオンのお姉さま方はキレイだったなぁ。
お姉さま方の営業スマイルには頭が下がります。

とにかく勉強しなきゃいけないことが沢山あると感じました。
さて、明日からまた勉強・勉強!!
[PR]
by dec5hiro | 2007-06-13 23:12 | Soliloquy
怖気づいてます。
昔好きだった人との再会は、ちょっと怖い。
心が怖気づいてしまってるみたい。
そんなに気にしなくていいことなのに、気にしすぎてるみたい。

なかなかタイミングが合わなくて、
結局付き合うことなくお互いの気持ちを知りつつも離れてしまったから。
変な関係になってるわけではないし
別に何の罪悪感もないんだけど、
どうしてこう、怖気づいてしまうんだろう。

会う約束を先延ばしにしてきたからかな。
昔みたいに会いたい気持ちがないのに、
それでも会う約束をしたからかな。

キャンセルしちゃおうかな。
また先延ばしってコトではなくて、
会わないほうが、いいのかなって思っちゃう。
変な気分。
すっかり怖気づいてしまってます。

会わないどこうかな。
[PR]
by dec5hiro | 2007-06-12 21:21 | Soliloquy
一つの時代が終わったんだ。
泣くととにかく気持ちがすっきりしますね。
大笑いしたときも気持ちがすっきりする。
特に号泣したときは不思議とスッキリ。
声を上げてなくなんて、やっぱり尋常ではないけど
こればっかりは仕方がないのです。

私の大好きな祖父ちゃんが永眠しました。
ひとつの時代が終わったんだと思いました。
祖父ちゃんに会いに帰った月曜日。
とにかく会えてよかった。
話は出来なかったけど。

もう、あの家に帰っても、
庭仕事を楽しむ祖父ちゃんの姿を見ることは出来ない。
見送りながら手を振ってくれる祖父ちゃんも見れない。
お酒を飲みながら豪快に笑う祖父ちゃんにも会えない。
私のことをたくさん心配してくれて、励ましてくれる祖父ちゃんの声は聞けない。
祖父ちゃんと過ごせた時間は、もうこない。

家族とばあちゃんのことが気がかりでならない。
みんな気落ちしてるはず。
メールや電話ではhiroのこと考えてくれて出さないようにしてくれてるけど。

とにかく今、悲しくて淋しくて辛い。
家で号泣するのは、誰にも迷惑かけないし、
誰にも気付いてもらいたくない。
とにかく、今は、頑張らなくちゃ。
私だけが淋しいんじゃないんだから。
[PR]
by dec5hiro | 2007-06-11 20:40 | Soliloquy
東京タワー
模様替えをしました。
なんとなく、気分転換もかねて。
新しくレンジを買ったついでに、ポスターをかいました。 
最終目標はソファを置くこと。
気に入った座り心地のソファが欲しい。

昨日、初めて東京タワーに行きました。
飲み会の待ち時間にちょっとお散歩する予定が。
なんだかとっても景色がよくて。
感動しちゃいました。
同期と二人でしんみり、夜景みちゃったりして。
また月曜日から頑張ろうねって話をしました。
お互いに心挫けそうになったらまた展望台に行ってエネルギー補給しようねって。

それにしても、いい景色だった。
沢山の人がいたけど、みんなどんなこと思ってたんだろう。
自分の存在がとっても小さい原子のひとつみたいに思えちゃって
もっともっと可能性が見えてきちゃったり。
それとも自分の存在理由が逆に見えなくなっちゃって
どうしようもなく寂しくなったり。
そもそも、存在意義がわからなくなってしまったり。
景色のせいなのか、それとも…?
[PR]
by dec5hiro | 2007-06-02 23:21 | Soliloquy