But you're so far away
by dec5hiro

<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
穏やかな週末を希望します。
電子レンジが壊れました。
コトの始まりはお昼。
レンジ使ってたら、いきなり轟音を上げ始めました。
いつもの音じゃない。半端ない轟音。
色々調べてみたけど、音はレンジの右側面からしている模様。
手で押さえると音が少し小さくなる感じなんだけど
全くといっていいほど、音がなくならない。
夜には直るかなぁなんて、気楽に構えてました。

でも、レンジは壊れていた。
万事遅し。
もも肉を解凍しようとしてレンジを使おうとしたら、
轟音といつもの音が周期的に交互に鳴るように。
解凍だからか?とまたも気楽に構えてました。
でも今度はワケが違う。
なんか臭う。くさい。クサイ。変な悪臭がする!!!
こらもうイカンと思い、姉に連絡。
なぜって、このレンジは姉が使っていたものを譲り受けたものだから。
でも、姉はきっと故障だと結論を出してくれました。
そして一言。
「火事にでもなったらマンション丸ごと賠償せなんとだけんね。」
恐ろしくなったhiroはさっそくレンジのコンセントを抜き、
部屋の床まで持って行き、放置。
レンジのあった場所は空っぽでとっても淋しそうです。

それからは親から電話がかかってきて、「早いうちにレンジを買いに行け」との
指令が出ました。
しかしながら、一番近い柏のビックカメラは夜の8時までしか営業していないとのこと。
万事遅し。。
明日は明日で定時後に頼まれた用事があるので時間が空きません。
レンジ買いにいけるのは明後日かな。
とりあえず、凍った食材は食べられず。

なんでこんなに毎週末波乱万丈なんだ!?
高望みはしないようにするから。
週末に熊本に帰ろうなんて思わないから。
たまには穏やかに過ごさせて。お金の心配もしたくないよ。久々に切実だよw
穏やかな週末に恵まれない(恵まれたい)hiroでした。
それではまた。
[PR]
by dec5hiro | 2007-05-27 20:47 | Soliloquy
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド
d0070652_1215646.jpg

見てきましたよ。
ワールド・エンド。
シリーズ3部作というコトもあってか、映画館めちゃ多かったです。
さすがジョニデ様。人気者はすごいなぁ。

映画的な感想は今回よそうかな。
シリーズモノはネタバレしたくない。
せっかくシリーズなんだし、という気持ちからですが。

個人的な感想ですが、どんどん中身が難しくなっちゃって
ちゃんと1・2を覚えてなかったhiroは途中から付いていくのが大変になっちゃいました。
エリザベス役のキーラ・ナイトレイは、どんどん印象が変わっていきますが
お嬢様らしかったのは1だけでした。
最後の最後にちょっとした感動シーンみたいのがあったんですが
あんまり老けない設定なんかな、と思っちゃいました。
ちょっとネタバレっぽかったかな!?
ゴメンなさい。

面白みという点からいうと、1が一番でした。
でも、金額的には3が一番お金かかってるなぁって思いました。
めっちゃお金使ってます。ディズニー万歳。

んでもね、これだけは言いたい。
ロック好きの方、特に舌出しバンド(わかりづらいかw)の好きな方は
ぜひぜひ見ていただきたい。ジャックの父上が登場するので。
ナイスな演出されてました。ギターなんて弾いちゃって。
最初わかんなかったけど、ジョニデも彼も雰囲気似すぎてます。
母上の変わり様が抜けてて笑えました。

そんなこんなで今日は一日中同期と遊んでました。
楽しかった。
週末は光のように過ぎてしまいます。
もう日曜になっちゃいます。
それではまた。
[PR]
by dec5hiro | 2007-05-26 23:50 | Movie
薄い
今夜は月が出てました。
薄い黄色。

コッチの月がぼやけて見えるのはなんでだろう?
心がぼやけちゃってるのかな。
目がぼけてるのかな?
どっちだろう。

駅から出てマンションに着くまで上向いて歩いてました。
5月は頂上からとにかく落ちるばかり。
気持ちもテンションも。

溜息が出るたびに幸せがちょっとずつ離れて行っちゃうのかな。
電車待ってるときとか、家に着いたときとか。
幸せの厚みが減っていってるような。

また明日も月が出るかな。
[PR]
by dec5hiro | 2007-05-22 21:44 | Soliloquy
オカマさんと変なおじさんへの疑い。
ちょっと今日は朝からとにかくあまりいい思いが出来ませんでした。
いつも日暮里で山の手に乗り換えているのですが、
山の手に乗ってから、変な人が周りに2人も。
一人は友達がコッソリ教えてくれたのですが、確認してみたらオカマさんでした。
途中で咳払いをされたのですが、その咳払いで丸わかりでした。
いるんですね。オカマさん。
最近ちょうどオカマさんの痴漢が逮捕されたばかりだったので
ちょっとどころか警戒してしまいました。
そんでもってもう一人は普通のおじさん。
おじさんなんだけど、どう考えても手のゴソゴソが多い。
友達の後ろ側にいる間じゅうずっと、気になってしまって
何度も何度も見てしまいました。
何度見ても、おじさんの行動はおかしすぎる。
何回かバッグを持つ手を変えたり。変な方向に傾いてきたり。
何回かは友達にぶつかるというか、倒れてきたというか。
その人が降りた後、友達に聞いたらやっぱりちょっと行動がおかしかったそうで。
今度その人見たら、近くに近づかないようにしようと友達と決めました。


今日財布を出そうとしたらバッグの中に財布がありません。
一日中結構気になってましたが、
土日にバッグを替えたので、きっとそのバッグの中なんだろうと思ってました。
案の定、帰ってから他のバッグ見てみると、バッグの中には財布。
財布の中に免許証も保険証も入れてたのであって本当に良かった。
オカマさんも変なおじさんも疑っちゃったけど。
自分で自分を守らねばならないコトに変わりはありません。
気を引き締めて今週も頑張ろう。
[PR]
by dec5hiro | 2007-05-21 21:33 | Soliloquy
幸せを見出せるコトこそ幸せ
お米がおいしくありません。
コッチにきてから何度もお米を炊きましたが
熊本へ帰った時に食べたお米の味はコッチではまったく味わえません。
とにかくお米が堅い。
水を吸収してないような感じ。
朝炊くために夜お米をセットしているので
お水は十分に吸収しているはずなんですが…。
やっぱりお水の質が違うのかなぁ。
お米がおいしくないってとにかくよくありませんね。

最近友達が面白いことを言ってました。
「毎日同じベッドで同じ布団なのに
寝ることだけは飽きることなく幸せを感じることが出来る」と。
とにかく納得。とにかく同感です。
寝ることだけは幸せですね。
状況により、幸せを感じられないコトもありますが。
寝ることに幸せを見出せる状態にある自分を幸せだと思いたいです。

でも美味しいお米が恋しい。
どなたかお米美味しく炊く方法教えてください。
[PR]
by dec5hiro | 2007-05-20 20:53 | Soliloquy
自失気味
最近気になっていることがあります。
気になっているというより、忘れてきてるって思うこと。

家の匂い。
キスのやりかた。
誰かをスキになること。
ゆっくりした時間。
熊本の味。
気を張らない自分。

なんでかなぁ。
ムリをしてるわけじゃないし、今頑張れることはきっと幸せなんだろうな。
でも、なんでだろう。

誰かに隣にいて欲しいと思う時がちょっと増えました。
話を聞いて欲しいと思うことも増えました。
忘れがちになっていること、
とにかく自分が自分でなくなるんじゃないかって事が不安。
自分を忘れてきてる。
[PR]
by dec5hiro | 2007-05-17 21:48 | Soliloquy
夏までの準備・第1弾
来るべき夏に向けてすべきことの第一弾として。
まずはダイエット。ダイエット。
なにはなくともダイエット。
来るべき夏には夏らしい服を着るべし。
とにかく、なにはなくともダイエット。

というわけで、まず食べるものから変えてみました。
野菜中心の食生活から始めてみようと思います。
手っ取り早く、まずはキャベツのサラダとか食べてます。
サラダ万歳。

さてさて。
とりあえずマジメに社会人してます。
なかなか前に進んでる気がしませんが。
毎日がとにかく4倍速くらいで進んでしまうのはどうして?
ダイエットもきっと5倍速くらいで終わっちゃいます。
痩せれるかなぁ…w
[PR]
by dec5hiro | 2007-05-14 21:37 | Soliloquy
一日頭痛
今日は一日中頭痛が取れませんでした。
なんとなく疲れてるんだろうなぁってのはわかってるんですが。
肩になにかとりついてるのかなw
でもとにかく部屋の片付けだけを一日中してました。
きれいになったので大満足です。
その他にも、きっと沢山しなきゃいけないことがあったんだけど
する気になれなくて、家にいました。
気持ちの問題かな。

とにかくこの1年は気持ちも環境もなにもかも
ストレスになって体やら心に現れてくるんだろうな。

頭痛い…。

早くお風呂入って寝よう。
明日は早く行かなきゃだし。
[PR]
by dec5hiro | 2007-05-13 20:31 | Soliloquy
朝起きたら目蓋が重たかった。
いてもたってもいられない。
こんな中途半端な居場所にきてしまったこと、後悔してもしきれません。
そばにいてあげたいのに、どうしようもない。
とにかく心細い。
お姉ちゃんがコッチにいたときも、きっと同じことを思ったんだろうな。

こういう時は、占いとかで言われた悪いコトばかり思い出してしまう。
大殺界だから、家族に不幸があるだとか。
手のひらにあるほくろは「親近者との離別だ」とか。

昨日は、気持ちを抑えているのに必死で
同期のみんなに嫌な思いをさせちゃったかもしれない。
心配してくれてるのに、何も言えなくて。
自分ですら何も出来ないのに、それを誰かに話して楽になるなんて考えられなくて。
帰宅してからも、抑えてた気持ちをコントロールするばかりで
何も考えられないし、泣いてばかりで。

いまだに目蓋が重たい。
[PR]
by dec5hiro | 2007-05-12 23:43 | Soliloquy
5月病って?
どうしようもなく泣きたくなっちゃいました。
そんで泣いちゃいました。

友達のやる気のなさ。
学生気分の抜けない同期。
ストレスで体に異変が出た祖父に親友。
誰にも頼れないし誰に話していいかわからない。
気持ちのやりようのなさがとっても辛くて。

一人でいるのってただ淋しいだけじゃないんだ。
ココに一人でいることに疑問すら感じてしまった。
なんでココに来ちゃったんだろうって。
なんで一人でいるんだろうって。
何も出来ないでこんなトコにいるなんて意味ないって。
出来ることは何もないなんて存在価値ゼロだって。
気持ちがマイナスになりすぎました。

なんでかな。
これが世に聞く5月病?
[PR]
by dec5hiro | 2007-05-10 21:50 | Soliloquy