But you're so far away
by dec5hiro

<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
I miss you , guys.
こないだ、TVで「アハ体験」の先生が興味深いことを言ってた。
「女を笑わせられる男はモテるけど、男を笑わせられる女はモテない。」
「だから男芸人はモテるけど、女芸人はモテない」とのこと。

う~ん、なるほど納得してしまった。
最近の男芸人のモテ方は半端ナイ。
しかしながら女芸人はモテない。
その方程式はしっかりあったんだそうだ。

つまりは男の人をムリに笑わせるなんてコトはしなくていいということ。
逆に言えば、面白い男の人はモテるってこと。
あんまり周りに笑わせてる男の人がいない。
関東の男の人はあんまり面白くないとか?
バカしないとか?
笑わせてくれる男の人に出会わないだけ?

実際のトコ、優しい男の人は沢山いる。
こんなに優しい人は熊本では見なかったかもしれないって人もいる。
でも笑わせるより、自分のことを沢山話す人のほうが多い。
もちろん、話すだけじゃなくてコッチにも沢山質問ぶつけてくるんだけど
笑わせてくれるってなかなかない。
熊本にいたころは男も女も色んな人がみんな面白おかしくて
いろんなことに笑ってたような気がするんだけどな。
hiroの発する一言が面白くって笑ってくれる女の子が
コッチにはチラホラいてちょっとビックリ。

関東の人が気難しいんじゃなくて、マジメなのかな?
いい意味でバカをしないというか。
そういう部分でいうと熊本がとっても恋しい。
みんなに会いたい。
[PR]
by dec5hiro | 2007-04-30 20:07 | Soliloquy
独り言 PART4
お金がなくても人間生きていかなきゃいけないのは同じで。
そんでもって、ネットの工事があったので
めっちゃ快適なネット生活送り始めることが出来ました。
久しぶりに色んなモノみて回ったり、自由にネットサーフィンしました。
お金を自由に使えないときはそれなりの楽しみ方をしなきゃなのですね。

ネットが自由に使えるようになったので
開発環境整えようと思って色々してたんですが、
なぜかヘッダファイルを読み込めません。
なんで?なんで??
もう一回インストールしなおそうかなぁ…。

これだけ時間に余裕があるとき、
実家にいたときはレコード引っ張り出して
時間をまったり楽しんでたんですが…。
その楽しみの時間って、結構hiroにとって大事だったみたいです。
レコードもターンテーブルもないので、
とにかくとにかく心が満たされません。

早く火曜日にならないかな。
上司に事情はなして銀行に行かなきゃ…。
心配してくれるみんなのハートがとってもうれしいです。
ありがとう。
[PR]
by dec5hiro | 2007-04-29 21:27 | Soliloquy
緊急事態です。
ホントに困ったことになりました。
ATMでお金が引き出せません。
暗証番号が違うのか、それともカードの磁気がおかしくなったか。
理由はわからないし、とにかく困ってます。
お金がありません。
それに、平日は研修なので銀行にいけません。
とにかく困ってます。
お金がありません。
お金の心配ばっかりしてたくせに、お金がなくて困ることがいきなりくるなんて。

緊急事態です。
ホントに。
銀行は土曜日も窓口業務すべきだよ。
平日にこれないひとだっていっぱいいるんだから。

いつになったらお金下ろせるんだろう。
[PR]
by dec5hiro | 2007-04-28 18:19 | Soliloquy
巡り会わせ
同期と飲んで騒げることはホントにありがたいことだなと思います。
今日は夜24時くらいに家に帰り着きました。
色んな人と同じ研修会場で同じ時間を過ごせることは
これからまったくといっていいほどありません。
それを思うと、今日の飲み会は最初で最後。
研修クラスの違った人とは、まったく話さないままだったけど
今日で話せずじまいになった人は少なくなったはず。
もともと女の子の少ない同期たちだし、
hiroの個性のせいもあってかhiroの名前を覚えてくれてる人が多くて
今日の飲み会は沢山話せて楽しかったです。

年の離れてる同期たち。
色んな境遇で、色んな環境で育って
それぞれが違った理由でこの会社に入ることになって
配属先は違えど、それでも同期同士で励ましあっていこうと言って。
寂しがりのhiroには「いつでも声かけてくれていいよ」って言ってくれるみんな。
ホントにありがたい。

巡り会わせに感謝。
[PR]
by dec5hiro | 2007-04-28 01:26 | Soliloquy
カッコイイ女とストッキング。
どうしてもストッキングをはくのは嫌い。
スカートもそんなに嫌いなわけじゃないけど、
ジーンズダイスキ人間のhiroにとってはストッキングの毎日は辛い。

今ハンニバルがTVであってます。
この女優さん誰だったっけ?
『巡りあう時間たち』に出てた人、だよね。
『エデンより彼方に』もだし、『フォーガットン』にも出てた…。

思い出した!!
ジュリアン・ムーアだぁ。
美人だなぁ。でも『羊たちの沈黙』のジョディー・フォスターには勝てないな。
女としての強さがない。
あのジョディー・フォスターはhiroにとって女としてのプライドを
シッカリ持った女の象徴みたいになってる。

でも、ストッキング嫌いなんだよなぁ。
プライドをしっかり持った女って、スカートをかっこよく着てて
颯爽と歩いてるって感じがするんだけどな。
そんでもジュリアン・ムーアもジョディー・フォスターも
スカートっていう感じよりズボンだよね。
かっこいい女になりたいな。

ストッキングとの戦いはこれからなのにな。
[PR]
by dec5hiro | 2007-04-26 22:26 | Soliloquy
初給料
社会人になって初めてのお給料をもらいました。
とはいっても、明細を紙でもらったわけではないし
通帳に振り込まれたお金を見たわけではないので
まったくもって実感が沸きません。
しょうがないか。
明日もきっと帰りが遅くなるだろうし、通帳の中身確認するのは
週末になるだろうなぁ…。

結局初給料で何を親にあげるか決め切れてない。
二人とも毎日お仕事で疲れてるだろうから、
温泉にでもゆっくり入りに行ってもらおうかな。
それとも美味しいディナーでもご馳走しようかな。
決めきれないなぁ…。

お給料って感じすらしてないんだけど、
ホントにお給料もらっちゃったんだろうか??
そろえなきゃいけない家具もまだまだあるし、
欲しいものや買わなきゃいけないもの、生活に必要なものとか
お金の出て行く場所は沢山あるから
どうしてもお金を使えないんだなぁ。
コレって貧乏性?
お母さんは使えっていうんだけどね。
でも、お母さんにもらったお金も勿体無くって使えないでいるし
これから頼れるのは自分だけだと思うと
お金使えない…。

んでも、初給料かぁ。
自分に何買ってあげよう。
[PR]
by dec5hiro | 2007-04-25 21:42
hiroの弱み
よく「しっかりしてる」といわれる。
きっとイイことなんだろうな。
しっかりしてるって、きっと褒め言葉なんだろうな。

でも、やっぱり自分の弱さを吐き出せない。
強い、しっかりしてるって思われることを理由にしてるのかな。
誰に弱みを出していいのかわからない。
誰かに吐き出してしまいたいのに、言えない。
それが自分の弱みだって自分でよくわかってる。

「しっかりしてる」って言われるたびに苦笑いをしてしまう。
全然うれしくない。
ドコでこのストレスの栓を抜けばいい?

一人が寂しいわけじゃないし、友達とうまくいかないわけじゃない。
それなりに一人で歩いているつもりだけど、
一人分の荷物が重く感じるのはどうして?

しっかりしてるって言われるたびに、心に鍵かけてしまう。
どんどん多くなっていく鍵。
自分で自分を変えるのは生易しいことじゃない。
変えるコトを諦めずにいなきゃ。
[PR]
by dec5hiro | 2007-04-24 23:06 | Soliloquy
やさしさ
人に優しいことは、時に人を苦しめることがある。
人間関係でも、恋愛でも。
いいと思うことがホントはよくなかったり。

なかなか本人に変えられない欠点ってある。
でも、本人の欠点は本人にしか変えられなかったり。
それを本人が変える努力をするのは難しかったり。
本人が変える必要がないと考えてたり。
せっかくの変えるチャンスを逃そうとしていたり。
他人がそのチャンスをつぶしていたり。

人間ってなかなか思い描く理想像に近づかない。
だからとにかくもがいてもがいて前進しようとするんだろうけど…。

なかなか前に進まない。
前に進まない。
進んでるつもりなんだけどな。

やさしさが必要ないときもたまにはある。
やさしさは要らないってときもある。
要らないとはいえないし。

変わるに変われないな。
[PR]
by dec5hiro | 2007-04-23 21:28 | Soliloquy
四輪駆動車
熊本を離れてから、車の運転がとっても恋しくなりました。
車ってもうひとつの部屋みたいなもん。
それがなくなった今、くつろぎ空間が減ったような感じがします。
家の近くで車を見ると、運転したくなっちゃいます。
車持ってる友達が今のところコッチではいないので余計かな。

コッチで車のことを考えるようになって気付いたことがある。
一つ目は四駆がとっても少ないこと。
まず走ってないし、駐車場でも見かけません。
どうして??
熊本が特に多いのかな??ランクルとか、パジェロとか。
ホントに見ない。走ってないんじゃないかってくらい。
いや、四駆って関東じゃ販売されてないトカ!?
関東の人は四駆って単語をしらない?
四輪駆動車ってコッチにはないとか…??
四駆って九州でしか通じないとか…?
う~ん、なぞばかりが深まっていく。。。
[PR]
by dec5hiro | 2007-04-22 20:41 | Soliloquy
ピアノが欲しい
読み物と触れ合う時間がとにかく少なくなりました。
電車での行き帰りの間、ずっと友達と話して過ごしたり
家では片付けなければならないコトばかりを優先させているので
なかなかゆっくり読書の空間に浸れません。
読めても、必要な言語の本だったりするし、
全然毎日が充実しません。仕事は充実してるけど。

それなのに、楽器が懐かしくなるのはなんでなんだろう。
こんなに毎日忙しくて、自分の時間を楽器に使えるほど暇ではないし
楽器に使えるお金もないのに、
ピアノが欲しいという気持ちダケがどんどん膨らんでいきます。
レイ・チャールズとキャロル・キングばっかり聞いてるからかな?
今、心地よく流れてくれる音楽ってなぜかこの二人だけ。
たまにジョン・メイヤーが入ってきたりはするんだけど、どこか違う。

来週は社会人になって初めての給料日があります。
会社によって日は違うんだろうけど、hiroは25日。
初給料が入ったら、どうしようかな。
まだ実はなんにも考えてません。
お金がなくなるのがとにかく怖くて、なかなか色々大きな買い物が出来ない性質です。
でも親と祖父母になにか買ってGWに帰省したいなぁと思ってるんだけど…
なんかいいモノ思いつかないかな。

あぁ、ピアノが欲しいw
[PR]
by dec5hiro | 2007-04-21 23:22 | Soliloquy