But you're so far away
by dec5hiro

<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
携帯の電池
携帯の電池の減りが異様に早かった先週。
週末にDocomoで電池を取り替えてもらったんですが、
なんだか新品の電池も減りが早い様子。
ちなみに携帯の使用期間が1年未満だったため、電池は無料。
Docomoのお姉さんは『電池の減りが早いのは携帯自体の故障じゃないですよ』
って言ってたんだけど。
メールも電話もさほど多くないんだけどな。
以前持ってたNにしてた方が安全かもしれない。
一日終わる前に電源が切れてしまうなんて…
尋常じゃないよ、お姉さん(Docomoの)!!

9月になると県外の友達が何人か帰ってくるらしい。
きっとまた『飲み会WEEK』が出来てしまうのでしょう。
でも県外の友達って会う機会がなかなか無いから断れない。
いや、hiroはみんなに会うのスキだから断ることはほとんどないんだけど。
とにかく楽しみでなりません。

8月も明日で終わりですね。
とうとう、熊本にも涼しい夜がやってまいりました。
涼しい夜が続いてくると、そのうち台風がやってきます。
台風の時期には色々写真UPしようと考えております。乞うご期待!!

さて。大学生のhiroは夏休みの折り返し地点です。
まぁ、前期はゼミしか履修してなかったので
後期からも休みみたいな感じは抜けないんだろうケド…。
[PR]
by dec5hiro | 2006-08-30 23:27 | Soliloquy
眼瞼痙攣
本日、なぜか右目の上瞼が痙攣してます。
お昼頃から痙攣始まったんだけど…夜になっても治りません。
コレって絶対、『適性検査』の質問内容がヒドかったからよね。
なぁんて考えてます。 実際は別の原因があるのでしょうが。

でも今日の適性検査に関わらず、採用試験で行われる適性検査って
なんだか質問がおかしくないですか??

『将来に漠然とした不安を感じ、どうしようもない気持ちになる』
『誰かに狙われているような気がする』
『たまに人には言えないようなコトを考えている』
『私はつまらない人間だ』

・・・などなど。。

今日はこんな感じの質問を(もっとちゃんとした質問も沢山あるんだけど)
ざっと350問くらい回答しました。
解答時間が40分くらいだったんだけど、なぜかその間に首を痛めてしまって
回答するのがつらかった…。

そういえば適性検査の結果ってどんな感じで出てくるんだろう?
人事の人はこの結果みてどんな質問するのか考えるらしいんです…。
うぁ~。結果が気になる~。



目の痙攣対策、何かご存じないですか?
『一応目薬でも差しとく』 and 『早く寝る』
以上の二つが効かなかったら実践しますので♡
何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
by dec5hiro | 2006-08-29 23:28 | Soliloquy
気疲れ?
毎日が怒涛のように過ぎていきます。
昨日髪を切りに行きました。気分はスッキリです。
でもなんだか気だるい感じが抜けません。
とにかく、先週が久しぶりの忙しさだったのが1番の原因かと思われます。

今日ごはん食べてたら、月曜に受けた会社から1次通過のお電話をいただきました。
でもこの会社、設立してだいぶ経つのに社員の平均年齢が低い。
離職率が高いということなんでしょうか??
平均年齢26歳…。
業界的に普通の数値なんでしょうか??
今週の木曜日に面接というコトになりましたが…入社する気持ちは薄いデス。
[PR]
by dec5hiro | 2006-08-28 21:41 | Soliloquy
かるくショック。
今日、ゼミの予定だったので学校に行きました。
でも相方が寝坊。明日に延びました。
だから、帰ろうと思ったの。そしたら、PC室でKちゃんと遭遇。
昨日Kちゃんが書いてた日記の話で盛り上がった(?)。
彼女、昨日とあるサイトで調べたら『土星人(-)、霊合星人』なんだとか。
この霊合星人というのが、結構珍しいらしく、mixi日記に書いてたんです。
そんでもって、hiroも調べてもらいました。コチラ
土星人(+)らしいです、hiro。
そんでもって、大殺界。しかも停止の時期らしいです。
コッチの方が詳しく結果がでます。
(ちょっと如何わしい広告が出ますので、嫌いな方は上がオススメ。)

大殺界かぁ…。かるくショック。



ハイ。気を取り直して、マーシャさんからのバトンを回そうと思います☆
なんてったって脛かじり・・じゃなかった、若手代表デスから♡
【無条件バトン】
Q1 無条件でトキメク○○な人3人(匹)
   1 強面なのにネコに優しい人(メンズ)
   2 メンズライクな格好が似合う人(レディース)
   3 hiroの車に乗っている『なまけもの』。(人形)

  ☆なんだか的を得ていない回答をしてる気がする…。
   でもどれも譲れません。
   なまけものクン、そのうち画像upします♪

Q2 無条件で嫌いな異性のタイプ3人
   1 細い
   2 白い
   3 飛ばされそう

  ☆ダメですねぇ。こうゆう人。
   1くらいだったら、ガマンできます。
   3つ揃った人はなかなか最近お目にかかれなくなってきてます。
   意外と貴重な人材だったりして…。
   生息地域が違うのでしょうか。
 
Q3 無条件でお金をかけられる○○5つ
   1 靴
   2 CD 
   3 本
   4 贈り物
   5 ジャケット

  ☆靴はお金かかってでもいいものが欲しいです。
    CDは買ってしまいます。
   本は武田鉄也サンが『気になった本は読め!!』って言ってたので文庫を。
   贈り物はお金気にして買いたくありません。
   ジャケットはなんでだろう?たぶん、スキだから。

Q4 好きな○○5つ
   1 ピーター・ガブリエル
   2 レコードの匂い
   3 ゆっくり出来る時間
   4 お風呂
   5 梅酒

   ☆全体的にスローな感じ。
     スローなコトがスキなんだと思います。
     でもテキパキしてると言われます。どっちだ…?

Q5 バトンを受けられる3人をコメントつきで
   ①大阪のジョニー・デップ ことオーゥエン殿   
   ②先輩プログラマー(?) kazuサマ
 
  (バトン、おスキでなければスルーしてください♡)
 …3人も浮かばなかったので、後1人はmixiで回すことに…。

さぁ~て、バトンしてたらお風呂に入りたくなったのでいってきます!
[PR]
by dec5hiro | 2006-08-24 22:36 | Soliloquy
今日の報告。
今日も行ってまいりました。
今のトコ、第一希望の会社デス。
今日の試験は、筆記と面接でした。
ちょうど2時間くらい。

筆記はちょっとダケ変わってたかなぁ??
冠婚葬祭業だけに、漢字の読み書きが冠婚葬祭用語だった。
あとは、非言語分野(数的処理・判断推理)は少なかった。
業界によって求められる力が違うからかなぁ、と感じました。

ちなみに昨日受けた会社はソフトウェア関係だから、
数学的なコトばっかりが筆記試験の内容でした。
そんでもって、昨日の会社は筆記がとっても自信ない。(日本語ヘン。)
担当の方は『筆記より人物重視です』っては言ってたけど。
ある程度のレベルは必要かと思ったhiro。

今日の会社はhiroの伝えたかった気持ちを面接で7割くらいは伝えれた気がする。
でも、どうだろう?
伝えたつもりでも伝わってないかもしれない。
あぁ…悶々とする。

どうもこうゆう試験って身体に良くないね。
県警の試験受けた時もそうだったけど、朝からおなか壊したし。
試験朝からだったから、気持ち悪かった。。
まぁ、緊張しすぎはよくないです。
気をつけよう。


でも明日も絶対緊張しすぎておなか壊す気がする。
ファイト、自分。
[PR]
by dec5hiro | 2006-08-22 23:50 | Soliloquy
上手なウソ。
どうやったら、上手なウソがつけるんでしょうか。

自分にウソつくのって、下手なんですが。

どうしても顔に出ちゃうんです。

今日も出ちゃったと思います。

担当の方は色んな人をみてきてるから、簡単に見抜いちゃうでしょう。

明日の会社はウソつかなくても入りたいと思えるからいいんだけど。

今日のはウソつかなきゃいけなかったみたいです。

お父さんに怒られました。

hiroは世の中を甘く見すぎてるんでしょうね。

反省してます。

さて、明日も頑張らねば…。
[PR]
by dec5hiro | 2006-08-21 22:13 | Soliloquy
たまや~。
今日は地元の花火デス。
中学生の頃まではいつも友達と行ってました。
とくに、中学の時は花火の前の催し物として
hiroの中学校のブラスバンドでマーチングもどきをしてたので
この時期は毎日学校で練習してました。
なんだか懐かしく思います。今でも続いてるのかなぁ…?


そうそう。
昨日また飲み会がありました。
昨日の飲み会は高校1年の時の同窓会。
15人くらい集まって楽しみました。
その中で1人、『おしゃべりboy』がきてました。
高校のときは背が小さくて、ホントに『サッカー少年』そのもので
女の子からの評価はそこまでよくなかったんだけど、
大分の大学に行って、『今○翼に似てる』トカなんとかで人気者になっちゃってる。
集まった15人で、『絶対にありえない』派と
『以前から似てるの声はあった』派に分かれて、楽しく議論してきました。
彼にとっては厄介だったかなぁ。でも面白かった。
ちなみにhiroは『絶対ありえない』派。


そんでもって。みんなそれぞれの道を行ってるみたい。
日本美術を勉強してるコ、作業療法士として働いてるコ、今大学3年のコ、
歯科衛生士を続けてるコ、彫刻の勉強を続ける為に大学院に進むコ、
アパレルで食べていこうかと考えてるコ、hiroみたいに就活してるコ。
みんなそれぞれ、ホントに頑張ってるみたい。
どんなに大人になっても、何年経っても再会し続けたいな、と思いました。
オジさん、オバさん、お父さん、お母さんになっても。



集合時間守らないトコは変わってないのね、みんな。
わかっちゃいたけど…。
[PR]
by dec5hiro | 2006-08-20 16:19 | Soliloquy
中学の友達。
昨日は中学の部活で一緒だった女友達5人で飲みました。
年末年始、ゴールデンウィーク、お盆はみんなで集まって飲んでます。
なんでそんなに仲がいいんだろう、っていうくらい仲がいい。
hiroの中学は小学校からそのまま同じメンバーが中学に移って
(…説明下手?えっと、つまり、小学校と中学校のメンバーが変わらないってコトです。)
みんな幼馴染みたいな、そんな田舎なんですが、
中学校の部活で入ってた吹奏楽部の仲間は特別で。
なんで特別なんだろう?とも思うけど、よくわかりません。

hiroは中学の頃の友達と全然連絡取ってないのだけど。
なんでかって。

どうも田舎のコって、街から疎外されてて
変に悪い子ぶったり、イジメがあったり、クラスがバラバラだったり、
…問題があるのかもしれない。環境のせいだとは言えないけど。
hiroの中学校がそうだったんだけど、田舎の中学だからかなぁ、
問題のある、中学校だったと思います。
思いますって言うより、実際問題のある中学校でした。
今でもいい評判は聞きません。そうゆう中学校です。

hiroにとって中学の頃のいい思い出はほとんど無い。
自分がイジメられてたコトもあるし、
上下関係が激しくて部活もそこまで楽しくなかったし。
3年の頃のクラスが一番ひどくて…
ちゃんと高校行った人ってクラスの半分くらいなんじゃないかなぁ。
そのくらい、いい学校とはほど遠い中学生活を送りました。

それなのに、部活の同期は連帯感というか、繋がりが強くて、
大事にしたい友達たちです。
高校の友達とは又違う、どう説明したらいいかわからないけど、
hiroには掛け替えの無い友達。

お互いが、お互いのいいとこを引き出して
お互いが、お互いのことを思いあって
それでいて、バカもできるし、本音も言える。
隠し事もしないし、今のこと、将来のことも話し合える。

なかなか、作れない繋がりだと思います。
大事にしていきたいな、そう思った昨日の夜でした。

言葉が重たいなぁ、今日のhiro。
なんで??
[PR]
by dec5hiro | 2006-08-18 12:29 | Soliloquy
I'm not Missing You
d0070652_1046724.jpg

Stacie Orricoの新曲を聴きながら書いてます。
こんな風に思えるようになったらいいな、と思いながら。
残念ながら、まだそんな風には思えない気がする。
強がりだったらいつでも言えるけど、あの人にはお見通しだろうし。

今日お姉ちゃんが帰ります。
人間の本質って、なかなか変わらないモンなんだろうな、と
今回も思ってしまう。
環境を変えても、変わらないものはある。
外見や言葉や持ち物が変わっても、それは成長ではない。


I got life to do
[PR]
by dec5hiro | 2006-08-16 10:55 | Music
お買い物~♡
d0070652_2295117.jpg
今日はお母さんと、お姉ちゃんと3人でお買い物に行って参りました!
ピアス買っちゃいました~!!!エヘヘ…( ̄∇ ̄*)ゞ
なんだか一目惚れしちゃいました。可愛くてつい♡


そうそう。
以前にもネタにしたような気がしますが、バイト先がお洋服屋サンでした。
そのせいか、買い物に行くと色々変なこと考えながらお店を見て回っちゃいます。
今日は『今年の秋は何が来るのか』と『今年の新作テイストについて』が目につきました。
なんでそんなに秋モノに目が行ったかというと…
ブーツがね!出てたんですよ。
ブーツといったら寒い季節。やっとこ、hiroのスキな寒い季節がやってくる。
とは言っても一年中、どの季節も好きなのだけど。まぁそのネタはまた今度。

やっぱりね、ブーツを見ると何もかも考えてしまうんです。
今年はどうゆうのを買おうか。髪は切るか、はたまたこのまま伸ばすか。
新作テイストはhiroをくすぐってくるんだろうか…などなど。
夏はオシャレが色々試せる時期ではあるんだけど、
冬はどうしても、お洋服そのものの単価が高くなっちゃうから
なかなかチャレンジはしにくいもの。
だからこそ、今から色々考えつつ、市場調査するんです。
結構コレが楽しい。hiroだけではないはず…。


----------------------------------------------------------
今日久しぶりにお買い物で思ったコト。
シャバの人たちは歩くのが早い!!!  なんで??
ゆっくりshoppingしないんでしょうか。
そんなにセカセカ歩いてたら、疲れちゃうでしょうに。
・・・なぁんてコト考えたり。
もう1つは、やっぱりお姉さまは地雷に変わりないな、というコト。
今日はhiroが踏んだわけではないのですが。
お料理来るのがとっても遅かったお店の店長さんに、ガッツリとクレーム言ってました。
hiroはそんなコト出来ません。
あぁ…怖かった…。。。
[PR]
by dec5hiro | 2006-08-14 22:26 | Home