But you're so far away
by dec5hiro

<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
災難の日。
d0070652_23162273.jpg
去年の梅酒が出来上がったので…
今日は初梅酒で晩酌でございます。
あぁ…この琥珀色。なんとも言えません。
とにかく濃厚な梅酒デス。
去年は梅自体が出来がよかったので、梅酒が相当美味しいです。
ビンに詰めたケド、まだまだ沢山あります。
来年まで飲み明かせそうです。

話変わって。
今日朝起きたら左太腿の膝近くが腫れてるではありませんか!!!
なんじゃこりゃ~!!!モンです。
とにかく、痒い。昨日も痒かったけど、今日はまた更に痒い。
昨日、そういえば蚊に刺されたと思ったトコだ、ココ…。
う~ん…この腫れ方は蚊じゃないな。
でも今日はゼミもあるし、忙しい一日だし…。
そんなわけで、ほったらかしにしてた訳です。

お父さんが帰ってきてから、診てもらいました。
『こりゃ、ムカデか蜂だな。』
…蜂ならまだしも…なんでムカデ??
ムカデなら、いくら鈍感なhiroでも気付くハズ…。
でもムカデの証拠に2つの点々がありました。刺されたトコ。
とんだ災難。
きっと昨日梅トカ干してる時に『ガブッ』っとやられちゃったんでしょう。
悪い虫はいりません。
イイ虫なら大歓迎ですから。

そして、またも今日の朝の出来事。
昨日お好み焼きしたんです、hiro家。
そんでもって今日起きたら、昨日直し忘れたプレートが台所で直されるのを待ってました。
面倒なコトは早めに済ませた方が吉。
高いトコに直さなきゃいけないけど、ちょっと背伸びしてガマンしたら直せるはず。
そう思って『ウンショ、ウンショ』って頑張って直したわけなんですが。
『あ~終わった!』と思った瞬間!!!
首が痛い!!!
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛!!
頑張ったツケがコレ!?そりゃないよ~…。
痛くて何も話したくない程痛い。年取ったカシラ…。
そんなこんなで、今日は呼びかけられても思うように首が廻らず。
とんだ災難第2弾でした。

あと25分で今日が終わるけど…
何か忘れてないだろうか…ちょっと不安なhiroでした。
[PR]
by dec5hiro | 2006-07-31 23:36 | Home
梅干し。
d0070652_23243226.jpg

今日はとってもいいお天気でした。
全国的にもいい天気だったのかな?
今日は朝から梅を天日干ししました。
その名の通り、『梅干』デス。
これを3日続けてやるんですよ。
明日も絶対晴れるでしょうから、ますます塩が浮かんでくるハズ。

でも残念ながら、今年の梅は量が多すぎたので、
一つ一つの出来がよくありません。トホホ…。
ちゃんと肉が付いてないのでございます。
美味しい梅とそうでない梅が、3:7ってトコです。

d0070652_2328273.jpg

早くも秋晴れでしょうか??

いやいや、熊本の夏はこれからです。
[PR]
by dec5hiro | 2006-07-30 23:29 | Home
ショーシャンクの空に
d0070652_21521173.jpg

明日はネタ切れの模様。
何故かって。
借りてきたDVDが底を付いてきたから。
あぁ…惨め…w
でもオーゥエン殿の言うように、きっとコレがブログを続ける醍醐味にもなりうるのでしょう。

今日も何故か(?)鑑賞済みのDVDのご紹介…というか感想。
『ショーシャンクの空に』(1994)
『グリーンマイル』は中学3年の時に観たんです。
衝撃的で感動的だったから、いつ観たのかも覚えてるし、
お金なんてほとんどもってないのにDVDまで買っちゃった中3のhiro。
ショーシャンクもグリーンマイルもスティーブン・キングが原作なんですが
何となく、全然違う映画のような気もしたし、似通ったところもあるような、そんな感じです。
あの時の衝撃ほどは無かったですが、最後は安らげる映画でした。
あらずじはコチラ

この映画なんですが、なぜかずっと見る気になれませんでした。
以前ハマって観てた『アリー・my・Love』のビリー・トーマス、ギル・ベロースが出演してるにも関わらず。
なんでだろう??
でも『観よう、観よう』と思っててなかなか手に取ってない映画ってあるような気がする。

ギル・ベロース、かっこいいなぁ♡
hiroの好みってよくわかりません。
でも『ショーシャンク』での彼の役は、とにかく印象に残る役でしたね。
残念なことに現実世界では彼も既婚者。愛妻家、子煩悩な父。

さぁて…。
今から長風呂でもしてまいりましょっと☆
[PR]
by dec5hiro | 2006-07-29 22:10 | Movie
あげまん。
d0070652_0385952.jpg

本日金曜。21時より、となりのトトロを観た人って…
結構いらっしゃるのでしょうか??
ゲド戦記の宣伝用か、はたまた夏休みの小学生用か。
とにかく今日はトトロ旋風が吹き荒れた模様。

残念ながら、ココhiroの家では1990年に公開された邦画『あげまん』を観てました。
どなたかご存知でしょうか??
ストーリーは以下↓の通りです。

芸子だったナヨコ(宮本信子)は、彼女を囲った男達を出世させる“あげまん”と称される。
最高位に昇った僧侶の囲い者であった時代に学校へ行き、銀行に勤めることになったが、
そこで男(津川雅彦)と知り合い恋に落ちる。
順調に出世した男は政略結婚のためナヨコと別れるが、直後大きなトラブルに巻き込まれる。
政界もナヨコの“素性”を知って実力者達が近づこうとするのだが・・。

邦画はあまりスキではありませんが、『あげまん』、よかったです。
こないだ観た『阿修羅のごとく』もそれなりによかったですが。
ちなみにあげまんとは…
付き合った男性に幸運をもたらしたり、運を向上させる女性のコトを言うらしいデス。

『阿修羅のごとく』について、特別何も書かなかったのは、
映画自体の感想を書くとネタバレになっちゃいそうだったから…。
でもこの『あげまん』は違う意味から書こうと思ったのであります。
それは…。

津川雅彦サンの…若さ!!!!

・・・アレレ??
期待ハズレでした??

いやいや、ホントに若かったんですよ。
そんでもって、恋が結ばれた時のセリフなんだけどね。
普通の日本人が言うと、クサ過ぎて聞いてるコッチが赤面しなきゃならないんだけど、
津川雅彦サンが言うと、全然クサくないの。むしろカッコイイ。
こんな風に言われたら、きっと普通の女はオチます。
『君が僕の人生の最後の1ページだ』なんて。言われたいですね。

日本も90年代にはこんな人がいたのね…。

----------------------------------------------------------------
そうそう。
ココ最近映画の感想が多くなってきたなと思ってます。
そろそろ【Movie】のカテゴリ、作るべきでしょうか?
皆様のご意見、お待ちしております。
[PR]
by dec5hiro | 2006-07-28 23:50 | Movie
パイレーツ2
d0070652_16534056.jpg

今日1人で映画観に行っちゃった。
1人で映画見るのスキです、自分。
DVD借りて『呪われた海賊』を見たばっかりだったカラ
トニカク気になってました、『パイレーツ2』 もとい『デッドマンズ・チェスト』
面白かった。
でももう一回くらい観ないとちゃんと理解できないw
今度はお母さん連れていこう。
結構映像的にドロドロ~な感じの方々が出ていらっしゃるので
心臓の悪い方にはオススメしません。
d0070652_1654161.jpg

『エンドロール終わってからも観なさいネ~』
って映画観た友達が言ってたカラ観たんだけど…
笑えました。 映画の面白いトコってこうゆうトコかも。
彼(彼女カモ?)はあの後…同じ運命辿ったのカナァ!?
d0070652_1654147.jpg

そうそう。
レディースデイには映画を観に行くべきだと感じました。
1ヶ月に4回しかないしね。
女の特権ですョ。全国のレディーたち♡
せっかくなので、利用しましょう。

サントラの着うた、ダウンロードしちゃった。ミーハーなhiro。
---------------------------------------------------------
やっぱりジョニー・デップはhiroの心を捕えて離さないデス。
日本男児にこんな人いないよね。残念。
これからはインターナショナルな時代… だね♡♡
ジョニー・デップが既婚者なのが更に残念です。
[PR]
by dec5hiro | 2006-07-26 16:54 | Movie
指定バトン。
d0070652_16392429.jpg
熊本県南部はホントに大変だったのね。
hiroのトコは全然大丈夫デス。
今日は雨降ってないし…むしろ暑くてクーラーつけました。
そろそろ梅雨明けしてくれるんでしょうか??


今日学校に用事があっていきました。
その時、ちょうど車のメーターが70000kmに!!!!
シャッターチャンスを逃すことなく、カメラに納めました。
ちょっと見辛いケド。
---------------------------------------------------------------

さてさて。早速デスが。
◎きょこ◎サマから回ってきておりますバトンをば…。

ルール:
1. 廻してくれた人から貰った『指定』を『 』の中に入れて答える事。
2. また、廻す時、その人に指定する事。

◎きょこ◎サマから『仕事』とのお題を頂戴しております♪
それではいざ出陣☆

●最近思う『仕事』
 最近思う仕事…!?!?!
 何だか今のhiroには難しい質問だぁぁ…。
 自分のスキなコトを仕事に出来て、それで一生暮らしていけたら幸せだと思います。
 何だ、コノ、真面目腐った回答w
 もちょっとウケ狙いたいゎ…。

●この『仕事』は感動!!!!!
 この仕事は感動…??
 音楽が出来る仕事は感動を与えられると思います。ハイ。
 あぁ…音大行きたかったw


●直感的『仕事』
 働いてお金を稼ぐこと。 
 生きていくための手段。

●好きな『仕事』
 販売の仕事はスキでした。
 主婦になっても続けられる仕事だろうなぁ。
 たいした保障は何にもないケドね。
 

●こんな『仕事』は嫌だ!
 上司が宇宙人。
 同僚がペンギン。

●この世に『仕事』がなかったら?
 えぇ!?!?
 そんなのナシです。きっとありえないよ…??
 想像つきません…。


●次に廻す5人(『指定』付きで )
 マーシャ様…『言葉』
 efurin様…『競馬』
 
…あとの3人はマイミクにバトンしまっす♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

---------------------------------------------------------------

hiro、実はBlogでバトンもらったの初めてでございまして。
なんだかちょっとドキドキしました♡
蚤の心臓なんでございます。

今日は暇つぶしに夕飯作りをしてました。
冷やし中華デス。hiro冷やし中華大スキなので。
でも簡単すぎでした。また暇です。(某CMみたい??)
さてさて。それでは勉強をば。
[PR]
by dec5hiro | 2006-07-24 16:38 | Soliloquy
暇つぶし。
d0070652_16354117.jpg

雨の日は整理整頓に適しております。
箱に入った使用済み切手が出てきたので…手帳に貼り付けました。
手帳、もぉ5年前くらいからずっとコノ形のを愛用してます。
高校3年の時からだから…5年前くらいでしょ…?
コレ4代目かなぁ… ちょっと解りませんw

風だけは冷たくて気持ちいいです。
でも雨は全然、止みません。困ってます。
来週も晴の日はないかも。気持ちよく洗濯物干せません。
ドライブも快適ではありません。
サンダル履けません。夏はドコで寄り道してるんだろう??

あまりに暇だったので、筋トレしてしまいました。
文庫本も2度目デス。
ネットもDVDも大スキだけど、そろそろ眼が悲鳴をあげてきてます。
日光が恋しいです。汗をかきたいです。海が恋しいです。
くらげに会いに行きたくはありません。
そうだ、LPにしよう。LPまだ手を出してなかった。
気持ちがジメジメするのも時間の問題。
このままじゃ、高カロリー摂取症候群になっちゃう。
強制引きこもり病になっちゃう。

どなたかよい暇つぶし、ご存知でしょうか…??
[PR]
by dec5hiro | 2006-07-23 16:52 | Soliloquy
モンスター
d0070652_2157881.jpg
大雨洪水警報…。なんだか雨ばっかりの7月デス。
毎日毎日雨のニュースばっかり。
今年はおコメも野菜もホントに危ないかもしれないですね。

今朝も起きたら雨でした。
せっかくの土曜日なのに…まったく雷様は何考えてるんだろう。
それでも昨日よりはだいぶマシ。
お母さんとDVDを借りに行きました。
5本借りて、本も買ってもらって、食料品を買って…。
平和な土曜日です。ハイ。

のんびりな昼下がりに『モンスター』を観ました。
アメリカの娼婦が殺人を繰り返したという実話を元に作られた映画。
アイリーン・ウォルノスという連続殺人犯をシャーリーズ・セロンが演じる。
シャーリーズ・セロンのお相手(?)はクリスティーナ・リッチー。
この映画、同性愛がチョコっと入ってるんですよ。
クリスティーナ・リッチーが何歳の設定だったかわからなかったから、ちょっと違和感感じました。
でもノンフィクションには何故か魅力を感じてしまう私。
まぁ、それはぃぃとして、映画の話ね。
さすがにコレは問題作だっただろう、R指定だっただろうな、というのが正直な感想。
重たすぎる。モノスゴク、可哀相な人だよ、アイリーン
気になって色々調べちゃった。


あんまり書いちゃうとネタバレになっちゃうから、勇気のある人は観てみてクダサイ。
身体にぃぃ映画ではありませんので…あしからず。
[PR]
by dec5hiro | 2006-07-22 21:58 | Movie
無事帰宅。
d0070652_23431370.jpg

4度目の大会。
楽しかったです、ホントに!!!
雨が降るかと懸念されてましたが…
きっとどっかのチームに晴男か晴女がいるんでしょう♡
めちゃ快晴で立ってるだけで汗が出るような天気でした!!!

15日に毎年お世話になってる旅館に到着して
その日の夕方練習して一通り海と砂浜を堪能した後で
夜22:30頃から飲み始めましたw前夜祭です☆

大会となるといつも練習にこれない社会人になっちゃった先輩や
地元から離れちゃった先輩が来てくれて
だいたい大会終わったらスグ帰っちゃうので
前夜祭は先輩方とゲームしながら焼酎飲みました♡♡
久しぶりのお酒は効きましたよ。ホント。
まぁ焼酎を生(き)で飲んだら、そら効きますよね~w
ってコトでhiroは1日目の夜は酔っ払いサンでした。
迷惑掛けた方々…ホントにゴメンね♡厄介でゴメンね♡
愛想尽かさないでね♡電話で愚痴ったのもゴメンね♡
一気に泣いちゃって一気に笑い出したhiroを許してね♡

そんなこんなで1日目は就寝時間がたしか4時。
でも次の日が試合だとわかってましたので、
(意外とこうゆう時でも頭の中は機能してる)
頭の回転が遅くても目覚ましを8時半に掛けてたコトが幸いし
ちゃんと起きることが出来ました♡
試合当日は気持ち悪かったケド、そんな事言ってられないので
用意しておいたウコンの力を飲んで水着を着てTシャツを着て
日焼け止めも塗ってメイクもバッチリして準備万端でロングビーチを
ひたすら会場まで歩き続けました。

長くなるなぁ~コレじゃ寝れないなぁ~w

明日起きてから続き書こっと♡
楽しみにしててクダサイね♡♡♡ …ってダレに言いよっと自分w??
トニカク今日は眠い!!オヤスミ~♡
[PR]
by dec5hiro | 2006-07-17 23:59 | Soliloquy
今日は久々にサークルへ。
d0070652_0394957.jpg

週末に向けた試合練習に参加してまいりました。
みんな汗ダラダラです。なんせ今日は暑かったので。
5時半から8時までグラウンドにてみっちり練習しました。
久しぶりにまともにタッチフットすると筋肉が笑います。
明日はきっと足に来てるでしょう。


hiro、時間がある日はコーディネートを楽しみます。
そこは元・販売員の力の見せ所。
今日は黒地に花柄のシャツを着てたので
中に白のネックレスを入れました。
白ともう1つ下げたけど写真にうまく入らなかったのでまた今度。
それから女をキレイに見せてくれるという紫色のピアスをしました。

で、実はこの白のネックレス、お祖母ちゃんのなんです。
コレ、何の石なんだろぉ…?
hiroとお祖母ちゃん家は近いのでいつでも行けるのに
お祖母ちゃんが大量にネックレスやらブレスやらコサージュ持ってるなんてホントに驚きました。
30本くらい貰って借りて帰ってます。
今日コーディネートするのに何て時間の掛かったことか!!
楽しかったです。


さぁ…
そろそろ週末2泊3日の準備し始めなくちゃ…。
まずは『要る物リスト』の作成に掛かろうカナ。
[PR]
by dec5hiro | 2006-07-12 23:58 | Soliloquy