But you're so far away
by dec5hiro

2006年 10月 13日 ( 1 )
ケーキ
ケーキを食べています。
今。この瞬間。ショートケーキを食べています。
子豚チャンへの道、まっしぐらです。

いつも思うんだけど、ショートケーキだけはどんだけ食べても
食べ飽きない気がする。
ケーキの王様?って感じがするからなんだろうか。
甘すぎるケーキは個人的に一口程度しか受け入れないので
モンブランみたいな甘々は全部食べられない。
でもこのショートケーキは美味しい。
チーズケーキもスキだけど、ショートケーキは格別。
ケーキ屋サンに行ったら必ず購入してしまうくらい、スキ。

ショートケーキの何がいいのか?
なんだろうな。
たぶん、自分でもカンタンに作れるケーキなのに、
お店のショートケーキは絶対マネできないからだろうか…。
ショートケーキ以外のケーキなんて、絶対に作れないけど、
ショートケーキなら、作れる。
でもお店のショートケーキには敵わないことがわかってるから
毎回買ってしまうんじゃないかな。
変な理論だ。。。
自分でもあんまり納得できない。
ショートケーキよりも甘い自論にお手上げ状態。

熊本の美味しいケーキ屋サンと言って思い当たるのは
菓樹シェ・タニ
コッチは物価が安いので、ケーキもお安く食べられますが、
来春からはちょっと値段が高くて、もっと美味しいケーキが食べられると信じています。
VIVA・ケーキ♡
[PR]
by dec5hiro | 2006-10-13 23:22 | Soliloquy