S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
But you're so far away
by dec5hiro

全てを手に入れる
仕事、友達、恋人。
この3つは人生において人が関わらずにはいられないもの。
だからこそ、仕事にも友達にも恋人にも妥協が出来ない。
Desperado
Eaglesの名曲の一つである。
今夜、その曲を聴きながらこの大きな命題に向かっている。

正直言って、私は友達が少ない。
数の多さは大した基準にならないことなどわかってはいるが、
数少ない大切な友達は日本のあらゆる場所に散らばっていて
近くにいて欲しいと思うときにはそばにいない。
千葉で新しい友達が出来たかと言うと、やはりそう簡単にはいかない。
自分の過去も含め、自分が心を開けるかも含めて、
心の底をさらけ出せる友達という人はいないのが現実。

仕事はというと、これも正直言って自分が望んでいることなのかどうかすらわからない。
そもそも、仕事は何かの目標があるわけではなくて
自分の生きる目的を遂行するための手段にしか過ぎないのだろうけど
だったら生きる目的は?と言いたくなってしまう。
生きる目的なんてココ最近見出せたためしがない。

恋人はというと、仕事に明け暮れる日々。
仕事が生きがいと言うならそれはそれで幸せだと思えるんだろうけど
そうじゃなくストレスで体に影響が出ていることは紛れも無い事実。
私との将来を描く暇も無いようにも思える。
そもそも彼はそんなことすら頭に無いのかもしれない。
将来と言う類のものは男の人にとって嫌いなネタなんだろうと思う。
男はもっとリアリティに生きて欲しい、とも思うけど高望みなんだろうな。

全てを手に入れることなんてきっと出来ない。
どれか一つでも最高のものがあれば幸せなのかもしれない。
人は高望みをする生き物。
現実を直視しすぎるのも本当は心に毒。ほどほどに出来ないのが私の欠陥。
[PR]
by dec5hiro | 2009-05-29 21:19 | Soliloquy
<< 彼       言葉たち >>