人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
But you're so far away
by dec5hiro

死ぬかと思った
大好きな本が単行本になった。
大好きだけど、ハードカバーで買うほどでもないという本。
それが「死ぬかと思った」である。

この本と出会ったのは高校の頃。
高校の一年の頃はさほど授業に興味も無く、
出来たばかりの友達と、あらゆる楽しみを見つけては共有しあうことに
重きを置いていた。若気の至りだった。
その頃の私たちにとって笑いは常にそこここにあり、
共有しあうことのほとんどは笑うことだった。

この本は一人でおとなしく読もうとすると苦しくなる本である。
だからと言って、沢山の人がいるおとなしい場所で読もうとしても苦しい。
共有を求めて苦しむか、それとも大声で笑えないことに苦しむか。
どちらも辛いが、どちらもこの本の醍醐味だ。
とにかく、一度本屋で手にとっていただきたい。

正直言って、かなりくだらない本なので、
お金を出して買うほどではないのだ。
ブックレビューなんてしないほうがいい。一読してもらうのが一番の本である。
見るか見ないかはあなた次第。
by dec5hiro | 2009-05-26 23:03 | Soliloquy
<< 言葉たち       暗闇の時こそ、星は輝いて見える。 >>