S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
But you're so far away
by dec5hiro

考え方の転換
気付かなかったけど、自分で自分の首を絞めていたらしい。
とりあえず、それだけは気付くことが出来ました。

他人と比べることについて、劣等感ばかりを感じては
マイナスなことしか考えられず、ずっとつらいなぁ~と思っていた。
私にアドバイスしてくれる人はほとんど、「人は人、自分は自分」と
教えてくれてはいたけど、それを簡単に実行に移すことが出来れば
何も悩むことなく、辛い時間を過ごすことなく、生きることが出来るんだと
ようやく、そのアドバイスの本当の意味がわかったというか。

実際は簡単に実行なんて出来ないし、
考え方の転換をしろ、って言うけど実効に移すのは難しい。
自分らしい生き方を押さえ込んでいた時間が長ければその分、
その時間を本当の自分に変えていくための労力は計り知れない。

気付くことは出来たけど・・いまだそれを変えていく方法がわからず。
[PR]
by dec5hiro | 2009-05-24 09:19 | Soliloquy
<< 暗闇の時こそ、星は輝いて見える。       転職と天職 >>