S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
But you're so far away
by dec5hiro

転職と天職
転職ってなんだろう。
天職ってなんだろう。
転職は望めば誰でもいつでも手にすることが出来る機会。
でも天職は望んでも誰もが手に出来るものではない。

初めから天職だと思って仕事に臨める人というのはきっと一握り。
わかってはいても望みを捨てずに、もがこうとするのはみっともないんだろうか。
少しでも自分の生き方に沿うような仕事に近づけるように
小さくても前に進もうとすることは、身を削るだけだろうか。
若いからこそ、思い切り自分の思うように道を切り開こうとするのは
先輩から見ると若気の至り、なんだろうか。
早々と将来に対する見切りをつけ、今の自分に与えられた業に従うのが
この社会を生き抜くのに必要な妥協策だろうか。

あまりにも時間が余りすぎていて、
疑問、不安、焦燥感、絶望感、その他諸々の煩わしい憂鬱に苛まれ、
気持ちが休まることの無い日々。
体だけはこの状況が普通じゃないと感じているらしく、
症状が治まらなくなってきた。
正直言って、逃げ出したいくらいだ。
ただ、痛い思いはしたくない。
あたしはいつまで自己の世間体を第一に行動するんだろう。
[PR]
by dec5hiro | 2009-05-21 21:07 | Soliloquy
<< 考え方の転換       わからないこと >>