S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
But you're so far away
by dec5hiro

わからないこと
時間があるのに、かなりほったらかしにしてしまいました。
時間がありすぎると、色々と考えることがおおくなって
「なぜ?」→「なぜ?」→「なぜ?」・・・を繰り返していると
堂々巡りで結局答えが出ず、自分がしんどくなる問題ばかりが目に付く。

人は「わからないこと」があるから知ろうとする欲求と、
「わからないこと」をあえて知ろうとせず未知のものとしたい欲求と二つをもち、
それぞれ、いろんな状況で入れ替わり立ち替わりする。
知ろうとするから人は成長し、知らずにいることで幸せでいられることもたくさんあるから。

知ろうとすること、知らずにいること、どちらを優先させるかによるんだろうと思うけど、
どちらを選んだほうがいいのかわからないときはどうすべき?
[PR]
by dec5hiro | 2009-05-16 09:16 | Soliloquy
<< 転職と天職       名探偵コナン 漆黒の追跡者(チ... >>