S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
But you're so far away
by dec5hiro

基礎体温
年末に高校の部活のパート同期と再会した。
青春時代の限られた時間の中で、同じ志を持って
暑い日も寒い日も毎日同じように楽器に向かってスティックを振った4人。
音を楽しむということ、人を楽しませ、心を動かすということが
必要であり、目標であり、願いだった。
あの頃の一生懸命さや個々の輝きはそれぞれ違う方向に向けられるようになったけど
一人ひとりの心に根付くものは消えずに残っている。・・と思う。
あたしにとっては人生の中で無くてはならないとても大切な人たち。

女の子が集まってする話というと、年とともに内容も濃くなってくるけど
その中で体調の話になった。
生理の不順というものは結構みんな悩んでいるようで。
同期の中でもあたしの登下校をほぼ3年間ともにした子が
基礎体温を測っていて、とにかくそれがわかりやすいんだと。
何がどうわかりやすいか?と聞くと
自分の体がどうなってるかが数字になって現れてるので
論より証拠、とにかくやってみろ、と言われ
その場の雰囲気のまま4人でドラッグストアへ。
小数点以下の桁が2桁の体温計が婦人体温計だ、という新しい知識を得たり
高校時代と変わらぬ「もったいない精神」を持ち続ける4人組だということがわかったり
そうこうして体温計を購入しました。

それから約2週間が過ぎ、しっかりとhiroの生活習慣の一つになっている
基礎体温測定。
自分の体がどうわかりやすくなるのかは、追々報告するかもしれませんが
まずは論より証拠。
しっかりと続けていこうと思います。
[PR]
by dec5hiro | 2009-01-17 10:24 | Soliloquy
<< K-20       発熱とタフさ >>