S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
But you're so far away
by dec5hiro

到来
あっという間に年が暮れて明けました。
皆様いかがお過ごしでしょう?
明日から仕事はじめという人もたくさんいらっしゃることでしょう。
年末年始で養った生気をまた今年もしっかり仕事に活かしたいもんです。

毎年のことですが、熊本に帰省(寄生?)してきました。
変な話ですが、正直実家がそこにあるというだけで、
その他は不思議と愛着がわかなくなりました。
友達ともどこそこで再会することができるし、
そもそも友達もどこそこに散ってしまってるので
熊本というものが自分の中で存在を小さくしてるのかもしれません。

2008年は何かと過去のことに縛られたり、
将来のことに対して頭を煩わせたりして
精神衛生という観念から見ると、すごく悪循環な一年でした。
年明けて、実家近くの神社で引いたおみくじに
「過去のことや将来のことに振り回されるのは心を害する愚かなことだ。
一日一日を面白く楽しく過ごすことに注力しなさい。禍転じて幸いとなります。」
と書いてあった。

新しい年とともに、新しい考え方の到来です。
自分らしさを損なうことなく、楽しく過ごせる2009年にしようと思います。
皆様にとりましても、幸多き一年になりますように。
では、またね。
[PR]
by dec5hiro | 2009-01-04 13:48 | Soliloquy
<< 1月       心か体か。 >>