S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
But you're so far away
by dec5hiro

フィルター
今回のメンタルの弱さは堪えてる。

自分がどんだけ人に必要とされない人間かって
ここまで悩むことないんだろうに
外向きにはそう思えるし、そんな疑問払拭しながら毎日過ごせるけど
内向きには自分にうそがつけない。
必要とされない人間なんだろうって思っても、
それを否定する人間があたしの中に存在するわけじゃないし、
肯定したくないって思ってるだけで
その希望が叶うように行動してるつもりだけど
その行動が実を結ばない状況にあるというか
その行動が人の心に響かないのか
その行動自体が間違ってるのか
そもそも自分が必要とされる人間でありたいと考えることが間違いなのか。

この問題の本質は自分自身が過去を認められないから
自分の将来にも外の世界の未来にも一歩前に踏み出せずにいるということで
本質はわかってるつもり。
本質はわかってるつもり。

理想が高すぎるのか。
理想を持つと人はその答えが求めたものと違ったときのギャップに
悩まされる。
そのギャップが大きすぎるとストレスになって人に襲い掛かる。
外の世界にいて、何も悩みなんてないように見える人たちは
どうして普通に暮らしてるように見えるんだろう。
シンプルに、ノーマルに、レギュラーに。
平凡で、普通で、標準で。
そんな簡単そうな単語は並べても並べても自分には寄り添わない。

自分自身が自分を守るためにかけた心のフィルターは
あまりにも重たくて厚くて霞んでて
自分を苦しめてるようにしか思えないのに
取り払えない。
本質はそこにあるとわかってるつもりなのに。
[PR]
by dec5hiro | 2008-11-19 15:15 | Soliloquy
<< ワインと付き合う       やっぱりシニカル >>