S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
But you're so far away
by dec5hiro

やっぱりシニカル
11月も真ん中くらいに差し掛かってる。
不思議な感覚だ。もう年末なんだもん。

クリスマスや年末に向けての商戦もこれから。
足を向けたデパートのコスメフロアでは早くも(こんなもん?)
クリスマス限定の打ち出しがそこここに。
クリスマスは大好きなんだけど、
そのクリスマス感覚が始まる頃はなんだか好きになれない。
言ってる事が矛盾してる?かも。
でも早めにクリスマスシーズンの曲のセレクトをして
iPodで楽しみたい気持ちもある。
ただ、赤と緑の組み合わせだけはこれから先避けたい。
変な感覚。
あたしは日本人だから別に祝う必要なんてないんだけど。
 #やっぱりシニカル思考?

でもどちらかというと、去年よりはシニカル過ぎない気がする。
クリスマスが訪れるのも、年末年始のゴタゴタがあるのも
なんとなく受け入れられる気がする。
そもそもが気持ちの問題なんだろうなぁとも思う。
気持ちの持ちようでクリスマスも一人で平気だったり、
年末年始が本当に寂しく思えたりする。

1年の終わりが近づく頃、思い出す言葉がある。
「過ぎていった1年のことを思い出して、一粒も涙が出なかったら
その1年は無駄に過ごしたようなもんだ」

好きな海外ドラマのAlly my Loveで同僚のジョンが
一人で過ごすクリスマスを寂しがるアリーに言った言葉。(だったと思う)
不思議なもんで、この言葉はあたしに響く。
んー。気持ちの問題かな。
[PR]
by dec5hiro | 2008-11-12 22:48 | Soliloquy
<< フィルター       シニカル思考 >>