S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
But you're so far away
by dec5hiro

時代の流れについていけない
最近なぜかフリーダイヤルから着信がある。
とはいっても、10月末から2回ほど。
0120-XXX-XXX
どちらの2回も同じ番号だったし、
そもそもフリーダイヤルから電話がかかってくるのかどうかが
hiroにはまったくわからなかったので、
1度目の電話があったときにGoogleで調べてみると
難なくHIT。

偽電話会社を名乗る電話だ、とか
ショッピングチャンネルの電話だ、とか
そんな感じのネタがゴロゴロ。。。
つまりは変な電話だから取らないほうがよい。
無視しておくのが一番だ、というのが答え。

そういえばオレオレ詐欺が流行り出す前か、同じ頃かに
架空請求やら、裁判所からの通告だとかいう詐欺が
色々あってたけど、あれはおさまったんだろうか。
時間の流れがあまりにも速すぎて、時代の流れについていけてない。

時間の流れで思い出したけど
来年の1月1日は1秒だけ早いんだそうだ。
コンピュータの世界も日々進歩してるけど
地球の自転によるちょっとしたズレには世界で一丸となって
合わせてあげなきゃいけないんだって。
時間が簡単に合わせられるような世の中なら
争いだとか殺人だとか無くなってしまってもいいように思うのに
なかなかそうはいかないのが現実で
やっぱりこの辺も、考え方があまりにも多すぎて
時代の流れに頭がついていけてない。
[PR]
by dec5hiro | 2008-11-06 00:00 | Soliloquy
<< シニカル思考       無形のもの >>