S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
But you're so far away
by dec5hiro

怒りと呆れと諦め
怒りと呆れと諦めはどれが一番相手にとってショックが大きいだろう。
論点が真剣であればあるほど、諦めが一番だと思いたい。
怒りがあるうちはまだ議論の余地がある。
呆れがあるうちはまだ改善の余地がある。
でもどちらかが諦めた瞬間、論議はそこで終了する。

正直言って議論は苦手なほうだと思う。
女は感情的になりやすいから、という一般論が
ここでは本当になってしまうから。
男と女の違いは世の至る所で議論されていて
それは諦められることのない議題だからか
諦める人がいても、またその論点に戻ってくる人がいるのか
その辺の難しいことはよくわからないけど
世の男性と違って論理的に考えられないことも沢山ある。
感情に流されないように、自分の論点が曇らないようにと
思いながら議論するように努力はするけど
どうしても女であることがあたしの足を引っ張る。

そう思っていたいだけなのかも。
あたしは女であることを利用するくせに
こういうときばかりは女であることを理由に自分を正当化しようとする。
弱い人間だなぁと思わずにいられない。
逃げ出したくなるのは自分だけじゃないのに。
逃げ出しても自分を追いかけてくることはわかってるくせに。
[PR]
by dec5hiro | 2008-10-29 23:55 | Soliloquy
<< 無形のもの       右クリック→リセット >>