人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
But you're so far away
by dec5hiro

考えさせて
女の一言も男の一言も重たいときは重たいし
軽いときは軽い。
人によっては、口数が少なくて重たくなる人もいるし
いつでも軽い人もいるけど。

言葉は時に暴力になる。
意識的にも無意識でも言葉は受け取る相手によって
形を変え、意味を変え、人とのつながりを変えていく。
私たちがいつも簡単に口から出す一言は
生きるうえで重要なポジションだと、
もっと私たち人間は認識する必要があるんだと思う。

たまに、ドラマだったり映画だったり
hiroの生きている世界ではない3次元の世界のどこかで
この言葉が男女間で使われている。
「ちょっと考えさせて」

これって、さすがに受け取り方が違うだけで
簡単に別れの言葉になる。
その言葉で傷ついてる人が、今まさにhiroの友達にいて
それがまた言葉の受け取り方を考えさせてくれるから
困ったもんだ、と思いつつ。

ちなみに、今回はこの言葉を使ったのが女で、
受け取ったのが友達である男。
んー。
正直、この件は難しすぎて詳細は控えますが。。
この言葉については何かしら意見がほしい。
23歳には解読不可能です。
by dec5hiro | 2008-10-26 23:28 | Soliloquy
<< 右クリック→リセット       収穫のある会合 >>