S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
But you're so far away
by dec5hiro

収穫のある会合
男と女はこんなにも違うのか。
そしてこんなにも似てるのか。

中立的な立場で物事を考えようとすると
女のhiroは立ち位置を変えるのに一苦労する。
昨日はそんな一日だった。
対極過ぎる男女の飲みニケーションだったので
なるべく中立に、と思って会話を聞いていたけど
男の人は、目の前に繰り広げられる
あけっぴろげなガールズトークを、
一生懸命男目線で割って入ろうとがんばってた。
女の子は、めくるめく恋愛トークを女同士で繰り広げていて
男の人に入る隙間を作らない。
それがまた、無意識に出来上がっている状況だから
余計に傍観者になってしまった。

男の人たちだけの反省会になるはずだったのに
(hiroはガールズと帰ろうかと思ってた)
どういうことか、hiro一人が残ってしまって
反省会に被告側代表みたいな状況で参戦することに。

色々話が盛り上がり、ガールズトークの諸々を謝罪し
とりあえず被告としての責務を果たした後、
今度はメンズトークが始まった。
これがまた、ガールズトークの小規模版。
男の人はさほど自分のことをあけすけに話したがらないから
とにかく目の前に繰り広げられるメンズトークに
元被告としてちょいちょい話しに割って入ったけども
どういうことか、無意識に出来上がってしまったその状況に
hiroはただただ好奇心を持つばかり。
うまく言葉にするのは難しいけど収穫のある会合でした。

男と女は結構近いところにいるんだと思う。
ただ、ちょっとだけ目的地が違ったり
ちょっとだけものさしの長さが違ったり種類が違ったり。
[PR]
by dec5hiro | 2008-10-25 10:32 | Soliloquy
<< 考えさせて       年末年始 >>