S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
But you're so far away
by dec5hiro

殻を破る、腕の磨き方。
人の殻を破るのは本当に難しい。
自分の殻を破られるのと同じくらい難しい。
自分が殻を破ってまっさらにならないと、
相手もきっとまっさらになりにくいのかもしれない。

職場に一人、専門的な業務をしている人がいる。
その人にしかわからない何かをずっとやっているから
hiroも他のみんなもその人が何をしているのか具体的には知らない。
誰にも報告せずに休暇を取るし、
そうかと思えば朝早くに出社して仕事をしていることもある。
結婚はしていない、という話を聞いた。
休みの日に何をしているのか、まったく不明。
仲のいい人がこのフロアにいないだけなのか・・・
それとも仲良くなる気がまったくないのか・・・
仲良くなる必要がないと、早い時期に気付いたのか・・・
そのどれでもないか。hiroには残念ながらわからない。

でも、去年近い席になったのがきっかけで
毎日顔を合わせるようになって、毎日挨拶するようになって
ほんの少しだけ殻の固さや殻の大きさが見えたような気がした。
でも。
人って本当に殻を破らない生き物。
hiroもそうだけど、その人は堅物だ。
どんな方法でこの人の殻が破れてくるのか。
先は長い。
ただ、自分の殻をとりあえず除くことを忘れずに
この人の殻が破れるかどうか、自分の腕を磨きたいと思う。
[PR]
by dec5hiro | 2008-10-03 00:10 | Soliloquy
<< 人としての魅力       寄生虫の飼い方 >>