S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
But you're so far away
by dec5hiro

寄生虫の飼い方
恋愛してるときを想像出来る人とそうでない人がいる。
恋してるのがあからさまな人もいれば、
恋愛なんて無関係、って顔をしてる人がいきなり結婚したりする。
幸せそうにしてた人がいきなり別れちゃうのと同じ。
不幸そうにしてるってわかる人は、だいたい持ち越す。
恋愛って、不思議な生き物だと思う。

人間と同じで寿命がわからない。
でも、人間と違うのは自分で具合の悪い箇所をどうにかできる。
原因がなんであれ、寿命を延ばすも絶つも自分次第。
病気とはちょっとだけ違う、癖がある。
恋愛って病気じゃなくて寄生虫みたいなもの。
いつの間にか体に住み着いてしまう。
寄生虫が自分に住み着いて、形を変えてしまうこともあれば
逆に自分が形を変えて恋愛してることもある。
自分がその寄生虫に侵される危険性も大きいけど、
逆に言えば自分にとってとってもよい寄生虫かもしれないことに
気付けば、上手に付き合っていける生き物だと思う。

恋愛って上手に付き合っていかないと本当につらい。
体も心も蝕む。
時には自分の周りの人間までも蝕む。
気をつけなきゃいけないのは、寄生虫をほったらかしにすること。
そして寄生虫を大事にしすぎること。
どっちもバランスが大事。

恋愛してることをあたしは隠せない。
自分のメンタルに必要なバランスを保ってくれるのは
自分ではない、家族や友達だから。
寄生虫を大事にしなきゃいけないこともあるけど、
そうでないときはほったらかしにすべし。
[PR]
by dec5hiro | 2008-09-30 22:14 | Soliloquy
<< 殻を破る、腕の磨き方。       方法 >>