S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
But you're so far away
by dec5hiro

結婚と付き合いとタイミングについて
結婚と付き合いの関係について考えるのは
ほとんどの人がこういうコメントを言う。
「まだそんなこと考えるには早いよ」

それっていつまで聞いてればいいんだろう?
あたしがいくつになったらその関係についてちゃんと
話をしてくれる人が現れるようになるのかな。
いきなり、朝目が覚めたらその答えが出るような仕組みに
なってるわけではないだろうし。
だからといってそのコメントを信用したまま
何も考えずにただただ楽しい時間を過ごすのって
天秤にかけるともったいないような気もするし。

結婚も付き合いも一人で出来ることじゃない点が厄介。
厄介て言うのはあんまりかも?
一人で出来るんだったら何も悩まないのかも。
そのうち子供も一人で生めるようになるんだろうし、
そうなったら男の人が不要になるんだろうか。

結婚=子供=幸せって考えるのも最近は無理になってきた。
頭がそういう思考じゃなくなってきてるんだろうか。
子供の世界=楽しいってだけの世の中でもなくなってきてるし
そもそも、結婚しない人が増えてきてるのは
結婚しなくてもかまわない世の中になってきてるからなんだろうな。

最初に考えてたこととちょっとだけずれてしまった。
あたしが考えたかったのは、結婚と付き合いの関係について。
付き合っていくうちに、この人とは結婚するんだろうかって
どうしても考えてしまう。
あたしは結婚の延長線上に何かを求めてるんじゃなくて
結婚して、他人が家族になるということが
なぜか、必要に感じるから。

少し前にTVで矢沢心さんが「結婚して変わったことは?」という質問に対して
こんな風に答えていて、ものすごく印象に残ってる。
「今までずっと一緒に居たからそんなに変わったことはないけど、
緊急時に連絡するのが親ではなくて彼になったこと」

付き合っている間には絶対にオフィシャルにはありえないこと。
あたしが思うのは、そういったオフィシャルな関係に
この人とならなれるだろうか、とか
逆にこの人はあたしをオフィシャルな関係にもって行きたいんだろうかとか
付き合っていくうちに無意識で考えてるだろうから
きっと結婚と付き合いに関係がないとはいえないいんだろうと。
だからこそ、考えるのに早いも遅いもなくて
それぞれが考えたいように考えればいいし、
無意識のうちに答えが出て、その答えが良い方向にお互い出てれば
タイミングよく結婚になるんだろうなぁと思う。

タイミングって運命なんだろうなぁ。
[PR]
by dec5hiro | 2008-09-27 18:36 | Soliloquy
<< 方法       ウォンテッド >>