S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
But you're so far away
by dec5hiro

いえること、いえないこと
言える事は、溜め込まずに、
よく考えた上で言葉にする必要があるということを
理解しました。
よく考えるというのは、相手のことだけを考えるんじゃない。
自分のこともちゃんと勘定に入れないと
あとあと、その勘定が間違ってることに気付いて
それからの後戻り手順が多くなる、ということだとおもう。
hiroは後戻り手順が多すぎて
その上、自分を勘定に入れることが下手で
心までつかれきっちゃってましたが。

疲れるほどに何もいえなくなる、というのは良くないことだね。
男女間だけでなくて、仕事上でもプライベートでも家族でも
疲れるほど何も言えなくなるような関係には
ならないように、お互いが思いやりをもってすごせたらな、と思う。

なかなか、そう簡単には物事進まないのはわかってるんだけど
必要なことは必要だと、そう感じます。
自分が行動に移せること、そこからまずは前進していきたい。
[PR]
by dec5hiro | 2008-08-24 13:11 | Soliloquy
<< 飼い主と飼い犬の関係       ナンパ >>