S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
But you're so far away
by dec5hiro

ニュース
暗いニュースばかりで、本当に気持ちが落ち込みます。
中学3年生の女の子が公園で自殺したんだそうです。
父親を殺した女の子はその理由にさえウソをつきました。
大阪では女の人が全裸の遺体で発見されました。
松本サリン事件の犠牲者がまた一人増えました。
「誰でも良いから殺したかった」
この言葉を聞かない日の方が、珍しくなってきた世の中です。

私の価値観と、世の中の価値観とは
歩み寄っても、溝のある場所が数多く存在します。

ただただ、無力さを感じます。
悲壮感は、その無力さに負けてしまいます。
人は、無力感を感じてしまうと
命あるものの大切さを忘れてしまうのでしょうか。
悲壮感が無力さに負けてしまっても
私の中の、私の周りにいる人を想う気持ちに変わりは無いのに。

私の価値観では、この世の中の価値観は変えられません。
ニュースで流れるアナウンサーの声に
私たちはただ無力さを感じているだけでは
この悲壮感をムダにしている、ということに他なりません。
アナウンサーの声に乗せられて流れるニュースの本質に
目を向ける努力を、と、この信号に乗せて、
遠くに居て同じようにこの世の中を作る誰かに
伝わることを、強く願わずにはいられない。
[PR]
by dec5hiro | 2008-08-05 22:50 | Soliloquy
<< オリンピック       日帰り >>