S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
But you're so far away
by dec5hiro

答え
なかなか成果が出ません、hiroのダイエット。
むしろ、夏の疲れがすでに出ていて
食欲はないし、体がだるい感じしかしない。
これってよくないサインでしょうか???

気持ちがあまり乗らない夏かもしれないなーと思って
詩集買って見たりしましたが
心は逆に落ち着いたり、心の奥を揺さぶられた感じで
効果は得られなかったようです。
自分の欲する答えはいつも、
納得行かない場所に落ち着いてしまうのかも。

いつも、誰かに答えをもらおうと思っているわけではないのに
ここぞという時に、答えを探そうとしている自分が居る。
答えをもらっても、きっと納得できないのはわかってるし、
答えてもらってる時点で、どこか疑う自分が居ると思う。

買った詩集は谷川俊太郎の「私」。
こんな一節があって、ものすごく心にのしかかった。

  終わりが見つからないのは
  始まりを知らないからだ
  信じることを日々疑い続けて
  空だけが救いのように広々している

疑うことに疲れてしまったhiroの頭と心に
同じように真っ直ぐのしかかった言葉。
あまりにも納得できる答えだ。
思いも寄らないものからの答えで
hiroにとってはまさに青天の霹靂。

これ以上の表現はないかもしれない。
詩人が操る言葉そのものが、
hiroにとって、答えなのかもしれない。
[PR]
by dec5hiro | 2008-07-30 23:14 | Soliloquy
<< 日帰り       タダ券 >>