S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
But you're so far away
by dec5hiro

ラジオ
社会人としてこっちで住み始めてから、変わったこと。
ラジオとの距離がものすごく遠くなったこと。
高校までは、好きなアーティストや、好きな曲を流してくれる時間に
よくラジオをつけて聴いていたモンですが。。
音楽があればそれでいいかー、という感じになってしまって
この部屋のラジオアンテナすら設置しないまま、
ラジオの記事を書こうとしております。無謀かしら?

いえいえ、そんなことないのよ~。
なぜなら、ここ最近クルマの移動中にラジオを楽しんでいるから。
特に、日曜日の午後18時過ぎごろ?
ちょっとうろ覚えだし、巡り合ったのが偶然だったんですが
ビートルズばっかり流してくれる時間帯があるんです。
たしか、FM78.0
最近の若者は(?)ラジオなんて聴かないかもしれないけど
ビートルズの齧りとして入っていくにはとっても楽しい番組。
先週末の、蒸し暑さが厳しかった日曜の午後、
ちょうど夕方の涼しさが車の窓から風に乗ってくる時間帯に
「Black Bird ~ Yesterday」が流れてきて・・

も~、この上ない幸せ。
土曜日の朝のコーヒーと新聞みたいな幸せ。
日曜日の夕方のラジオでビートルズ。
思いっきり、幸せでルンルンの助手席でした。
hiroはクルマに乗ってる間、あまりおしゃべりしないんだけど、
(なぜなら小さい頃から、運転の邪魔にならないように躾られたから・・)
あの時間は思いっきりうれしさを表現しようと必死で、
でもなかなか言葉にならなくって
結局曲が流れている間ずっと歌っていました。

ラジオのこと、ほったらかしにしててごめんなさいって
心から思いました。
離れている人には、お勧め。
ラジオの良さが、懐かしいほどに思い出されます。
アンテナ設置してない人も、ぜひ、面倒かもしれないけど
この機会にもう一度ラジオの音を耳に入れてみてください。
そして、お勧めの番組があったら教えてください。
では、またね。
[PR]
by dec5hiro | 2008-07-08 22:04 | Soliloquy
<< 壊れました。       湿気との上手な付き合い方 >>