S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
But you're so far away
by dec5hiro

湿気との上手な付き合い方
仕事を始めてから1年と3ヶ月くらい。
自社の上司とも、現場の上司ともなんとか上手に付き合って行けてます。
去年の今頃は、ちょっと体調を悪くしていて
ちょうど親に「辞めることを前提に上司と話をして来い」と言われてたっけ。。
それでもこうやって続けることが出来ていることを今、ちょっと感謝。
やっぱりhiroだけじゃなくて、人間は一人じゃ生きていけないんだと思う。
綺麗事にしか聞こえない人も、世の中には沢山居るんだろうけどね。
自分のことを、心から必要としてくれる他人が一人いれば
hiroはそれだけで幸せなんだろうな、と昨日思ってました。
世の中、難しいことも悲しいことも目を背けたくなることも沢山あるけど
それでも「生きたい」と思えたら、とても素敵だと思う。

夏が来ましたね。
こんにちわ、日焼け止め。そして寒いクーラーの冷気。
早速、日差しのきつさと蒸し暑さと室内の寒さで
ちょっとだけ体が疲れてきているのがわかります。
夏バテしないように、今から沢山夏野菜を食べて
しっかり眠って、しっかり水分補給をして
夏が終わったら3kg痩せていたいと思います。
ちなみに、ここでいう夏が終わる頃というのは10月ね。
10月は秋の始まり、という気分だから。

正直言って、夏は嫌いです。
冬の寒さのほうがまだ好き。
一人暮らしをして、冬の寒さは本当に身に染みたけど
それでも夏の過ごしやすさを取るより、冬に感じる温もりのほうが
hiroらしいと思います。

夏の無い年、とかあってもいいんじゃ??
って、そんな無茶なこと考えてみるけど
そうしたら、可愛いTシャツも着れないし
メンズライクなジーンズも穿けないし
帽子も被れないしサングラスもかけれないし
スイカやそうめんも食べられないし
向日葵も見れないし
入道雲も蜃気楼も見れないと思って
結局は夏も良いもんだなぁとか思いなおしてみたり。。

でも蒸し暑いのだけは嫌い。
汗が止まらないし、化粧も崩れるし、可愛い服も着れないし
何より冷たい飲み物を持つと手が濡れるのが嫌い。
湿気と上手に付き合える夏だといいなぁ、なんて
無理なことを考えてみたりして。

そういえば、なんだかまったくデジカメを活用していません。
8月中旬までにTDLに行きたいと(一人で勝手に)思ってるから
その頃には大活躍してもらうかな~。
みんなはデジカメ、いつ使ってるんだろう?考えたこと無かった・・・。
次は、「デジカメとの上手な付き合い方」かなぁ。
では、またね。
[PR]
by dec5hiro | 2008-07-07 23:37 | Soliloquy
<< ラジオ       求められる存在 >>