S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
But you're so far away
by dec5hiro

求められる存在
今まで、とにかくいろんなことを色んな風に考えすぎていたかもしれません。
いつも「考えすぎ」ということを言われてましたが・・・
なぜそんなに言われるのかわかっていませんでした。

考えてもどうしようもありません。
考えてもどうしようもないんだって、知らなかったのか
知ろうとしなかったのか・・。

それが、なにもかもダメとは思いません。
なにもかもいいことだというわけではない、ということではありませんが。
考えたってどうにもならないことが、世の中のほとんどを占めてるということ。
そして、自分は特別な存在でもなんでもないということ。
自分が居なくなったからといって、困る人は最終的にはいないということ。
「居なくなったそのとき」は困る、という存在くらいであればなれるだろうけど、
「居なくなったことで何もかもが困る」という存在には、
ジョン・レノンですら、なれない、ということ。
彼の場合を持ち出すのはちょっと急すぎるかもしれないけど
言いたいことはそういうことです。

洞爺湖サミット、明日からですね。
人が生きる、ということをもっと真剣に一人ひとりが
考えるきっかけにでもなればいいな、と思いますが。。
なかなかそんな簡単には行かないのが社会のサイクルでしょう。
そのサイクルをいかに「良く」回るようにするか
そういった意味で、大事な時間だと思います。
がんばってほしいなぁ~。福田総理。

週末に色々やりたかったことをこなしました。
洗濯機の掃除、風呂釜をジャバ、ゴミ箱の掃除・・・。
あれ。掃除しかできてない・・。本も沢山読む予定だったのに。。
まぁ、次の週末にあてたいと思います。
では、またね。
[PR]
by dec5hiro | 2008-07-06 11:15 | Soliloquy
<< 湿気との上手な付き合い方       スローキャリア >>