S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
But you're so far away
by dec5hiro

Mother's Day
感謝の気持ちを伝えるにはもってこいの日。
母の日、父の日、敬老の日。
とくに、家族と離れてからはその感謝の気持ちに箔がついて
もってこいの日でなくても「ありがとう」という気持ちを
言葉にして伝えることが多くなったように思います。

そんなこんなで、今週末は母の日。
前々から日比谷花壇を利用したいと思っていたので、
さっそく、5月に入ってから日比谷花壇でお花の手配をしました。
ついでと言ってはなんですが、祖母にも芍薬の花を送りました。
芍薬の花は肥後六花の一つ、かつ5月に咲く花なので
祖母も喜んでくれたみたいです。

お花って、自分で買ってももらっても、
とってもうれしい気持ちになるものだと思います。
「物より思い出」とよくいうけど、花はブリザーブドでないかぎり
いつかは枯れてしまうので、
思い出の域に入れても良いんじゃないかな。

hiroも部屋にお花でも飾ろうかしら。
そろそろお部屋に春の空気がほしいところです。
[PR]
by dec5hiro | 2008-05-09 23:53 | Soliloquy
<< プール       人を待つ >>