S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
But you're so far away
by dec5hiro

独り言 PART7
どうやったらお金って貯まるんだろう。。。
とにかくここ最近はそういうことばっかりが頭をぐるぐるしてます。
というのも。早く仕事をやめちゃいたいから。

マイナスの話ではないんだけど、
今の仕事を一生続けていけるような気はまったく無くて
もう一度学校に行きたい、ちゃんとした資格がほしい、
一生自分の資格で食べていけるような。
そんな難しいことを考えていると、とにかく気が重い。
hiroに出来ることなんて本当はぜんぜんない。
もう一度学校に行きたいなんて、無理な話なのかも。
どうやって学校に行くの?
そのお金ってどこから捻出するの?
今生きていくだけでもいっぱいいっぱいなのに
学校に行ったら、お金を稼ぐことなんて出来ないのに
誰に頼ることも、今は出来ないのに
借金なんて何が何でも出来ないのに
2年間、とにかく2年間の生活費と学費が必要。。

そうこう考えているうちにお昼になってしまいました。
GWなのに、なんか頭の中には暗い話題しかない。。。
これは良くない傾向だなぁー。
自分ではわかってるんだけどね。
どうしても、今の仕事を続けていける気がしない。
辞めるのがだいぶ先になるのはわかっていても
それをどうしていいのかわからない。。。

なるようにしかならないけど、本当になるべきようになるのかな??

彼が優しい人なだけに、余計。
甘えて良いのか、甘えすぎてるような気がしていけないような。
どうしたらいいんだ。
正直言って、どう転べば良いのかわからない。。
「あのマンション、引き払えば良いじゃん」とか
「毎月どんくらい貯めれてるの?」とか
「とにかく削れるところを削ってお金貯めなよ」って
hiroのこと考えて助けてくれてるだけに
先の見えないこの、どろどろした沼をどうやって乗り越えるべきか
まーーーーったく先が見えなさ過ぎて
心配、不安。

彼は今日帰省してるので一人でそんなことばっかり考えてしまいます。
blogには楽しいことを書いたほうが、後々読み返したときに
「あれは楽しかった」だの、「もう一度観たい、行きたい」ってネタになって
よい備忘録になるきがするんだけど・・・
どうもhiroのblogは暗い話題というか、ダークな部分が大きいような。
そんな要素は、きっと世に生きる人全員が持っているのに
どうして明るく過ごせるんだろう。
不思議だ。

そんなわけで、取り留めの無い悩みばっかり書いてしまいました。
ではまたね。
[PR]
by dec5hiro | 2008-05-05 11:52 | Soliloquy
<< あるスキャンダルの覚書       フィクサー >>