人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
But you're so far away
by dec5hiro

ゴルフ、始めました。
人の影響、周りの影響というのは
時にいい変化をもたらすし、視界を拡げてくれる。
今の温室フロア(派遣先の現場です。)は楽しい人や明るい人やよくしゃべる人が
そこここにたくさんいて、
派遣の身分でありながら、大事にされています。
その温室を取り仕切る上司たちはみなゴルフが大好きで
飲み会の場になると、決まってゴルフの話が出ます。
出ない飲み会は今までなかったかも・・・
少なくとも、参加した飲み会では必ずゴルフの話が出ているほど。
そんな温室の今年の新年会で
「ゴルフしない?」ってボスに誘われてから
事あるごとに「ゴルフしないの~」といわれていて(ひとつ間違うとパワハラ)
自分自身まんざらでもないなぁ、行ってみたいなぁという気持ちがいっぱいでしたが
どうしても足がないので
ゴルフの練習に行くにも連れて行ってもらうしかなく、
ゴルフ用品を買いに行くにも連れて行ってもらうしかなく、
足踏みして、躊躇していました。

ところが。
縁あってゴルフに連れて行ってくれる人が現れたので
思い切ってゴルフを教えてもらうことに。
ゴルフ用品(買ったのはグローブと練習用器具)を見立てて貰い
さっそくその足で打ちっ放しの練習場へ。
30分くらいかけてフォームを念入りに仕込んでもらい
思っていたよりはるかにフォームが難しいことを知り
1時間半くらいただただフォームの練習したりボールを打ったりして
「ゴルフって楽しい!!はやくコース(ショートコース)デビューしたい!!」なんて
素の単純さが炸裂してしまいました。

連れて行ってもらった練習場は女の子がものすごく少なくて、
(というよりまったく居なくて)
年齢層で言えば母より5・6歳上、といった感じのおばさまがチラホラ、
旦那様と楽しそうにゴルフ練習されているのを見て
「こんな風に楽しそうな老後(?)過ごせる相手っていいなぁ」なんて思いました。
でもある意味、お金がないとできない?

老後の楽しみ方もそうだけど、どんな時代でもどんな国でも
お金さえあればやっていけるもんなんだろうなと思ってます。
お金って、必要最低限でなく、十分に余りあるくらいが適当でよい。
そうそう。この手の銀行ネタは、また別途。
ゴルフコース(ショートも含め)デビューしたらまた報告します。
それでは、また。
by dec5hiro | 2008-03-23 23:21 | Soliloquy
<< ジム、始めました。       A new day >>