S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
But you're so far away
by dec5hiro

寝てもさめても
自分の将来に影がちらつくように感じ始めたのは
いつ頃からだろう。
近くの人が会社を辞めたり、会社を変えたり、仕事を変えたり。
あたし自身も考えるようになってからかな。
ほぼ無意識的に将来に対する不安を感じて
今のままの生活に見切りつけることを考えるようになって。
半分真面目に、半分はまだ将来を甘く見てて
最近はその割合が傾いてきている。


あたしはなんの能力も専門性も持ってないから
いつスピンアウトされてもおかしくない。

将来を考えると、朝起きて仕事にいく毎日が続くのが
ふと新鮮に感じることがある。寝てもさめても不安が抜けなくなると
どうなっちゃうんだろう。
ただでさえ今は頭も心も余裕がないのに。


結婚してる友達や先輩を見ると、
不思議と結婚願望が強くなる。
将来を考えるようになってからは、
その結婚願望を嘲笑うかのように自分自身に不安を感じていて。
寝てもさめてもまではいかなくとも
一生ひとりでいなきゃいけなくなるっていう
最悪の事態まで考えるようになってしまった。
まだ、何も始まってないし、何も終わろうとしてないのに、
この不安はどうしたら取り除ける?
[PR]
by dec5hiro | 2008-01-31 19:41 | Soliloquy
<< Tapestry       醜い気持ち >>