人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
But you're so far away
by dec5hiro

正しい答え
人はどうして結婚をするんだろう。
お互いのいいところも悪いところもすべてひっくるめて
一緒に暮らしていく、生きていくっていうのは簡単なことじゃない。
離婚する人たちだって本当に沢山いるんだから。
支えになりたいと感じる気持ちは、本能だろうか。
男の人の気持ちは、きっと何年経ってもわからないだろうけど
女の人の気持ちは、何年か経てばわかるかもしれないと思う。
だからこそ、知りたい。
どうして結婚をするのか。

けして、結婚反対主義というわけではないし、むしろ結婚したい。
子供は多ければ多いほうがいいというけど
授かり物にそんな祈りは必要ないと思う。
どんな家庭を築きたいか、23歳でも真剣に考えるだけの要素が
この23年間で培われてきたのかと思うと不思議だ。
培われてきた私という人間が、今思うのは結婚したいと思うのは
本能なのか、培われてきたもののなす不思議なのか。

どうして結婚するのか。
そして、なぜ離婚するのか。
幸せも悲しみも両方取りたいとは、思えない。
みな、幸せになりたくて結婚するはずなのに。
本能は必ずしも正しい答えってわけじゃないのかな。
by dec5hiro | 2008-01-17 06:27 | Soliloquy
<< 灰色の男たち。       器 >>