S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
But you're so far away
by dec5hiro

正しい答え
人はどうして結婚をするんだろう。
お互いのいいところも悪いところもすべてひっくるめて
一緒に暮らしていく、生きていくっていうのは簡単なことじゃない。
離婚する人たちだって本当に沢山いるんだから。
支えになりたいと感じる気持ちは、本能だろうか。
男の人の気持ちは、きっと何年経ってもわからないだろうけど
女の人の気持ちは、何年か経てばわかるかもしれないと思う。
だからこそ、知りたい。
どうして結婚をするのか。

けして、結婚反対主義というわけではないし、むしろ結婚したい。
子供は多ければ多いほうがいいというけど
授かり物にそんな祈りは必要ないと思う。
どんな家庭を築きたいか、23歳でも真剣に考えるだけの要素が
この23年間で培われてきたのかと思うと不思議だ。
培われてきた私という人間が、今思うのは結婚したいと思うのは
本能なのか、培われてきたもののなす不思議なのか。

どうして結婚するのか。
そして、なぜ離婚するのか。
幸せも悲しみも両方取りたいとは、思えない。
みな、幸せになりたくて結婚するはずなのに。
本能は必ずしも正しい答えってわけじゃないのかな。
[PR]
by dec5hiro | 2008-01-17 06:27 | Soliloquy
<< 灰色の男たち。       器 >>